今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

ファミレスでおなじみの異物混入クレーマー

ファミレスで働く主人公。 主人公が店長として働くファミレスには、常連のクレーマー客がいます。 その日も常連客は「パスタに髪の毛入っていたぞ!」と言ってきて…。 対応した店員が常連客の自作自演だと指摘して、トラブルになってしまいました。 そこで主人公は「大変失礼致しました…」と対応し、パスタの代金も無料にすると伝えます。

さらに割引券を渡すと…

出典:Youtube「Lineドラマ」 その後も店の文句を言われるので、次回使える割引券も渡した主人公。 しかし常連客は「また嫌がらせするつもりじゃないだろうな?」と疑ってきました。 そして衝撃の発言をしてきて…。

ここでクイズ

この後、常連客はどんなことを言ってきたでしょう? ヒント! 常連客は恐喝まがいの”カスハラ”をしてきました。

バラすからな!

出典:Youtube「Lineドラマ」

正解は…

正解は「不衛生な食品を出していることを他の客にバラす」でした。 常連客の気持ちをおさめようと、丁重にお詫びをする主人公。 そんな主人公の態度につけ込んで、常連客は店の営業妨害になるようなことを言ってきて…。 常連客からの脅しに、主人公は唖然としてしまうのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)