――モフモフの里に暮らす、もふっとまるくて小さいひよこ。「もふピヨ」に癒やされてみませんか?

【漫画】本編を読む

LINEクリエイターズスタンプ月間MVPを獲得し、第1回LINE Creators MVP AWARD 準グランプリにも選ばれた人気キャラクター「もふピヨ」が漫画になりました。

ウォーカープラスでは、作者であるさんぽいも( @sanpoimo)さんのインタビューや制作秘話を交えながら、かわいすぎる「もふピヨ」の日常を全編描きおろしでお届けします。

せわしない日常に疲れてしまっていませんか?今だけでも心が休まる時間をアナタに。

――もふヒツジさんの除草サービス、魅力的ですね!さんぽいもさんは除草で困った経験はありますか?

家の周りは草がいっぱいなので常に困っています(笑)。本当にもふヒツジさんに来てもらいたいです。

――もふもふの里では野イチゴが大人気なんですね!さんぽいもさんには、野イチゴにまつわる思い出はありますか?

たいてい斜面に生えているので、子どもの頃見つけると、川に落ちるギリギリまで粘って採っていた記憶があります。執念ですね。

――オオバコずもう、懐かしいです!勝利するコツがあれば教えてください。

懐かしいと感じていただけてうれしいです!太い茎のものを選び、相手のとクロスさせた部分の近くを持って引っ張ると、ちぎれにくかった気がします。

――これにて一旦、もふピヨは最終回を迎えます。ここまで読んでくださった読者の皆様にメッセージをお願いいたします。

とっても貴重な体験でした…!!このような機会をいただき、皆様にもふピヨの日常をお届けできたことが幸せです。

これまでもSNSでイラストや単発の漫画もどきのようなものは投稿しておりましたが、こうして4コマという形に落とし込み、連載でもふピヨの日常をお伝えしようと試みたことは初めてです。

読みづらい点もあったかと思いますが、ここまで読んでくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

連載中あらためてもふもふの里に思いを馳せることで、新たにこんなもふもふエピソードもお届けしたい!という発見もあり、ワクワクしています。

連載は最終回を迎えましたが、この経験を糧に今後もSNSにて4コマの発信をしていきたいと思います!

これからももふピヨと仲間たちのもふもふの里での様子を楽しみにしていただけますと幸いです。

取材・文=濱田瑠奈

「もふピヨ」13話より