【モデルプレス=2024/04/04】グローバルボーイズグループのJO1(ジェイオーワン)の白岩瑠姫が、3日放送のフジテレビ系ホンマでっか!?TV』2時間スペシャル(毎週水曜よる9時~)に出演。睡眠の悩みと、最も効果のある睡眠BGMを明かした。

【写真】JO1白岩瑠姫、河野純喜と至近距離で恋愛シーン再現

◆白岩瑠姫、睡眠の悩みを告白

この日、白岩は「基本的に1〜2時間は、ベッドに入ってから寝られない」と、睡眠についての悩みを告白。翌日の朝が早い、翌日のライブに備えたいなど、早く休みたい日があっても寝られないのだという。更に「新幹線乗ったりとか、飛行機乗ったりする機会が多くて、本当何十時間とか乗らなきゃいけない時も寝られない」と、長時間の移動中でも寝られないことを明かした。

◆白岩瑠姫、最も効果のある睡眠BGMとは

睡眠にはホットミルクが良いと聞き、眠れない日には飲むようにしているが「寝れない時間が多すぎて4〜5杯いっちゃう。全然意味がない」と困ったように話した白岩。寝る環境としては「真っ暗が寝にくい。怖くて、プラス無音だとちょっと寂しい」ため、BGMとして「よく耳元で、画面は見ないんですけど“お笑い芸人の睡眠用まとめ”漫才が3時間くらい流れている」そう。「面白いものを聞いたり笑いながら寝ると、次の日の朝起きたとき幸福感が増す」とテレビで耳にして以降「中学ぐらいからずっとそれやってます」と明かした。睡眠に良いとされる川のせせらぎや雨の音も試したが「今のとこ1番は漫才」と話すと、専門家から眠れるということは面白くないからだと指摘が。

スタジオから誰の漫才を聞いているのかと質問され「EXITさんとか…」と口を開くと、お笑いコンビ・EXITの兼近大樹とりんたろー。から「眠てぇ漫才してねぇよ俺ら!」とすかさずツッコミが入った。白岩が「違います!EXITさんとかは見たことないです!」と慌てて弁明すると、兼近らは「ない?よかった~!」「ひやひやさせんな!」と胸を撫で下ろし、笑いを誘った。(modelpress編集部)

提供:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

白岩瑠姫(C)モデルプレス