【元記事をASCII.jpで読む】

 1月に新グループ「どーぴんぐ疑惑」を結成した片岡未優(かたおか・みゆ)さんが、5th DVD「みゆとヒメゴト」(発売元:ギルド、収録時間:96分、価格:4400円)の発売記念イベントを3月31日ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。

 この1年くらい、グループ結成に向けた準備を進めていた片岡さん。サウンドディレクターも務めていて、楽曲の方向性などを決めているという。アイドル活動が忙しくなっているなかでリリースされた5th DVDは、つい数ヶ月前に都内で撮られた映像となっている。

――ロケはいかがでしたか?

【片岡未優】映像作品は1年ぶり。これだけ間が空くのは初めてだったので、めちゃくちゃドキドキしました。でも、ハイレグ競泳水着チャイナ服を着たり、コスプレで白猫になったり、いろいろな衣装が着られて楽しかったです。

――オススメは?

【片岡未優】グラビアあるあるですが、全身にオイルを塗ってゴールドの水着で踊るシーンです。自分から「ゴールドの水着でテカテカしたい」と言って実現したシーン。暖房の効かない部屋で凍えながらでしたが、いいテカテカ感でした(笑)。

――ほか注目は?

【片岡未優】薄暗い部屋でサキュバスになるシーンです。ベッドで添い寝しながらセクシー多めで誘惑しています。イメージDVDでサキュバスの格好は珍しいと思うので、ぜひ視聴してみてください。

――どーぴんぐ疑惑についても聞かせてください。

【片岡未優】ドーピングを疑われても仕方ないくらいの、メンバーのビジュアルやパフォーマンスがグループ名の由来です。楽曲にもこだわっていて、ロックテイストのものがいっぱい。アイドルとグラビア活動を両立させながらファンを増やしたいです。

 ステージには白のハイレグ競泳水着で登場。「ハイレグが似合うと思っているので、それをアピールするために着てきました」と説明を加えた。どーぴんぐ疑惑としては、5月20日に「1st one-man LIVE 〜お注射の時間です♪〜」を開催することが決定。渋谷のスペイン坂にあるライブハウス「渋谷WWW」にて。

■プロフィール
片岡未優(かたおか・みゆ)
生年月日:1999年2月7日
出身地:愛知県
血液型:AB
サイズ:T162、B86・W58・H85
趣味:コスプレ、声優観察、アニメ鑑賞
特技:トーチトワリング、竹馬、ウインク

「どーぴんぐ疑惑」を結成した片岡未優、5th DVDでサキュバスなっての添い寝も!