【写真・画像】近藤春菜、南キャン山里の子煩悩ぶりを明かす「すごくパパの顔だった」 1枚目

 子供が生まれたばかりの有吉弘行山里亮太霜降り明星せいやとパパトーク。有吉は育児の大変さを知ったと言い、3時間置きの夜泣きエピソードなどを語り合った。

【映像】有吉弘行&山里亮太&せいやのパパトーク

 3月31日(日)、有吉弘行クイズバラエティ『有吉クイズ』(テレビ朝日系列)が放送。有吉ファミレスシリーズの新企画に南海キャンディーズ山里亮太ハリセンボン近藤春菜霜降り明星・せいやが集合した。

 奇しくも集まった男性陣は全員子供を持つパパ。先日子供が生まれたばかりの有吉は「(子育ては)大変だね」と切り出し、「せいやのX(旧Twitter)が流れてくる。夜に子育てやったふりしてる」とおちょくった。

 せいやは「ほんまに3時間置きに起きる」とうなずき、「女性の方が赤ちゃんの泣き声に反応しやすいらしい。俺も頑張ろうって気持ちはあるんですけど、気づいたら夜中の3時に奥さんがおむつを替えているんですよ」と妻に育児が集中する状況に罪悪感をにじませた。せいやは「だから、後ろだけついている」と映画『ゴースト』風のバックハグをしているそう。「でもそれが(妻にとって)大事らしい」「気持ちだけでもやっているふりしています。今3時間置きっすよ」と熱弁した。

【写真・画像】近藤春菜、南キャン山里の子煩悩ぶりを明かす「すごくパパの顔だった」 2枚目

 山里も罪悪感から「僕も一生懸命あやしている。奥さんの前でとりあえず立ち上がって見ている。枕元で」「ずっと娘の名前を呼んでる」とのこと。妻の蒼井優からは「『呼ぶだけなら寝よっか』って言われる」と“戦力外通告”を受けたとトホホ顔で明かした。

有吉弘行、南キャン山里&霜降りせいやとパパトーク「大変だね!!」