3日放送の『ABEMA Prime』(ABEMA)にMCとしてAKB48柏木由紀が登場。今月末でグループを卒業する現在の心境を語った。

【写真】柏木由紀、色白肌&スレンダー美ボディ映える最高のロケーション 王道グラビア

 今月末にグループ卒業を控える柏木は「現在32歳で、AKB48には17年在籍していた。人生の半分を“AKB48柏木由紀”として過ごしているので、そうじゃない自分になるのが、本当に楽しみでワクワクしている」と心境を語った。

 また、今後の活動について、「歌ったり、踊ったりは続けたいが、今までは『AKB48だからやらない方がいいのかな?』と思っていた仕事もやってみたい。そして、これまではライブや握手会で時間がとれなかったので、プライベートも充実させたい。あと、8年前に免許を取ったけど、一度も運転したことがないんです(笑)。ここからいろんな可能性を広げていきたいです」と意気込みを語った。

 番組では、「カラオケで恋心が醒めた瞬間」を調べたアンケートで、アレンジして歌ったり、マイクに口をつけたりする行為に多くの票が集まったことを紹介。柏木は「カラオケに大人数で行った時に、みんなを思いやる振る舞いができるか見ちゃう。1曲目にどんな曲を入れるのか気になるし、『盛り上がっているところで、誰も知らない洋楽を入れるの?』とか思っちゃう」とコメント。

 また、ほかの出演者から「『ヘタだから』と歌わないと、場が盛り下がっちゃう」などの悩みについては、「私は誰かと一緒に歌うことで、それを回避してる」とアドバイス。これに「自分の曲を歌えばいいじゃん」という真っ当な意見が出ると、柏木は「大人数の中の一員として歌っているので、意外と自分の歌声が世間にバレていない。だから、『知ってるゆきりんの歌声じゃない』ってことになるかも(笑)」と、スタジオの笑いを誘っていた。

 『ABEMA Prime』はABEMAにて毎週月曜から金曜21時放送。

3日放送の『ABEMA Prime』より (C)AbemaTV,Inc.