恋愛において、ボディタッチは相手への好意を伝える強力な手段の一つです。しかし、あまりにも積極的過ぎると相手を驚かせてしまうことも。そこで今回は、自然でかつ相手に好意を伝えられるボディタッチをご紹介します。


第3位:軽い肩や背中へのタッチ

このボディタッチは、友達感覚でできるため、相手に圧迫感を与えずに親しみを表現できます。笑いのあとや共感した時などにサッと触れることで、相手はあなたの温かさを自然に感じられるでしょう。


第2位:手の甲や腕へのさりげないタッチ

話している最中に、相手の言葉に共感を示すために軽く手を触れるのは、さりげなく好意を示す絶好のチャンスです。相手の心地よい距離感を保ちつつ、親密さを演出することができます。


第1位は..

第1位は、手を握るタイミングを見極める
手を握る行為は、一気に二人の距離を縮めます。相手との関係性や雰囲気をしっかりと見極める必要がありますが、例えば、二人で歩いているときにふとした瞬間に手を握ったり、寒い日に手を温めてあげたりといったシーンでぎゅっと手を握るのは、自然で効果的な方法です。


まとめ

ボディタッチは、相手に対するあなたの優しさや愛情を伝える手段です。しかし、相手の反応を見ながら、お互いの関係性に合ったボディタッチを選ぶことが肝心です。この記事を参考に、自然な流れで相手にあなたの「好き」の気持ちを伝えてみてください。

(ハウコレ編集部)

積極的に、でも自然に...それとなく相手へ「好き」の気持ちが伝えられるボディタッチとは?