四国最大級の総合エンターテイメント企業・キスケ株式会社(本社:愛媛県松山市、代表:山路義則)が運営するキスケKIT内のキッズパーク「KIT PLAY」にて、子ども達のあらゆるスポーツに応用できる運動の基礎を楽しく身につけるプログラム「忍者ナイン」の体験会を開催します。KITPLAYでは子ども達の成長や学びに繋がる取り組みを応援しています。

【開催概要】

日時:4月21日(日) 13:30~ 14:00~ 14:30~(全3回)

参加費:無料

定員:各回先着10名

対象:4才~10才

場所:KITPLAY内ボールプール前

申し込み:こちらの専用ページよりお申し込みください

https://kisuke.jp/ninjya9-202404/

あらゆるスポーツに応用できる!運動能力の礎をつくる幼児・小学生向けスポーツ教室です。

・忍者ナイン松山本町ラボ

https://www.ninja9.jp/classrooms/detail/1668/

3つの成長を促す忍者ナイン独自のプログラム

1.「アタマ」脳を刺激し、自分で考える力を育てる!
体を動かせば、脳が活性化する!幼少期の脳は吸収する力が柔軟です。忍者ナインでは考える力を養うことを目的とした多彩なプログラムを考案。
運動遊びをしながら脳に刺激を与え、考える行為を繰り返すことで動きを覚えていき、「どうしたら出来るのか?」といった思考力の基礎を育みます。

2.「ココロ」チームプレイの中で、社会性を育てる!
今の子どもたちは異なる年齢の子どもと触れあう機会が少なくなりました。そこで異学年の子どもたちが運動を通して一緒に行動し、社会性を学ぶことができるプログラムを考案。
忍者ナインでは、幼少期のうちから実社会で必要な能力を育てることも大切だと考えています。

3.「カラダ」科学の力で、運動神経を育てる!
子どもの運動能力の低下が深刻な問題として文部科学省から発表されましたが、実際に走ったり投げたりという基本的な運動能力が身についていない子どもたちが増えています。
こうした中、楽しく遊びながらカラダの使い方を学べるプログラムとして考案された忍者ナイン
動作の一つひとつを習得して上手になっていくことで、隠されたお子さまのチカラが目覚めていきます。

  • 店舗情報:KIT PLAY(キット プレイ)

キスケ KIT」のエリアを拡張して、2019年12月にオープンしたのが、「KIT PLAY」(キット プレイ)です。カラフルクライミング・マシュマロジャンプ・ボールシューターズ・アミアミツリー・フォレストサーキットなどのアトラクションを備え、わんぱくキッズたちが思い描いていた遊び場を、どんな天候にも負けない屋内型キッズパークとして実現しました。

住所  :愛媛県松山市宮田町4番地 キスケBOX3階
電話  :089-998-3000
営業時間:月~金 10:00~18:00
土・日 10:00~20:00
URL:https://www.kisuke.com/kit-play/

  • 運営会社名 : キスケ株式会社

運営会社名 :キスケ株式会社本社  : 愛媛県松山市宮田町4番地
代表者 : 代表取締役社長 山路 義則
設立  : 1970年
資本金 : 2,005万円
URL  : https://www.kisuke.com/

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】

店舗名:キスケ KIT(キット)
担当 :岩崎 洋一郎
電話 :089-998-3000
メーアドレス:iwasaki@kiuske.com

配信元企業:キスケ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ