Twitter、そしてXになってからも圧倒的な拡散力を武器に「情報を右から左に受け流し」ていた滝沢ガレソさん。なにやら彼のアカウントが「表示制限」される事態になっているようで……彼の場合は拡散がメインなので、特に何か問題発言をしているというわけでもなさそうなんですよね。続報が気になるところですが……。

滝沢ガレソさんのXアカウント、国内からのポスト閲覧不可に……

圧倒的インフルエンサーの滝沢ガレソさん、おそらくTwitter(=X)ユーザーであればほとんどの人がタイムラインで見たことがあるはず。基本的には炎上しているところにガソリンをぶっかけるやり方ではありますが、基本的に勧善懲悪なのでなんとなくフワッと許されている感じのインフルエンサーだったりします。

そんな滝沢ガレソさんのポストが見られなくなったと話題になったのが、4月4日の夜のこと。筆者の環境でも確かに見られなくなっています……どうやら「日本国内」からのアクセスのみ不可というところでしょうか……。

うむ……確かに制限されていました。

海外からはポストを見ることが可能だということで、実際に複数の方々がガレソさんのポストをスクショしてポストしています。同じくX界のインフルエンサーであるトゥーンベリ・ゴンさんのポストによると、ガレソさん自身が原因不明と伝えているようです。

余談ですけれど、ELDEN RING面白いですよね!筆者も時間さえあれば、ELDEN RING龍が如く8を延々とやり続けたい人生でした。

・さすがはTwitterの覇者、閲覧不可になった瞬間にトレンドに上がってる・・・
滝沢ガレソを消すことができるなら、インプレゾンビ対策しろよX運営
・日本からのみ見れないって書いてるから海外のサーバからアクセスしたら確かに見れた。
・海外VPN通すと見れます。どうせなら凍結されてくれませんか!!
・え、滝沢ガレソさん凍結???これも凍結祭りのせい?

正直その言動からアンチも多いのでアレではありますが、訴訟の影響もしくは海外(香港)の回線でポストしたことが原因といわれています。Xでは即刻トレンド入りしてその動向が注目される滝沢ガレソさん。果たして無事にXのアカウントは復活を遂げるのでしょうか、それとも……。



画像が見られない場合はこちら
Twitter界隈の神、滝沢ガレソ氏がアカウント制限に引っかかる……超有名インフルエンサーに何が!?