気をつけて!「いい子止まり」になるNG行動

最近ではマッチングアプリを使って恋人を探している人もいるかもしれませんね。 そんななか「いい子」止まりという状況に直面した経験はありますか? 今回は「いい子止まり」になってしまうかもしれないNG行動を紹介します。

意見を控えがち

男性との会話で、男性の意見に従うことが多ければ要注意かもしれません。 言葉数が少ないと「一緒にいて面白くないのか?」と男性が不安を感じる可能性があります。 これは、自分の意見や感情が読めないことから、物足りなさを感じるためでしょう。

誰にでも優しくする

「自然に皆に優しくできる」というのは、とてもいいことです。 しかし、異性の友人全員に優しくしてしまうと「特別視されてない」「普通に感じられる」「ただのいい子」と感じてしまう男性もいるようです。 そのため、たまには相手を特別扱いする行動を取ることも大切です。 たとえば「誰にも言ってないエピソードを話す」「2人きりの時間を意識的に作る」など。 特別感に繋がるアクションを取ることで、恋愛関係に発展する可能性もあります。

他人の幸せばかり願ってしまう

必死に他人のためばかりを考えてばかりいると、自分の思いが後回しになってしまいます。 ときには、自分自身の幸せを一番に考えることも大切です。

「自虐ネタ」のオンパレード

盛り上げ役として周りを元気づけることが得意な女性もいます。 しかし、自分自身を下げる「自虐ネタ」を話すことで、男性にとって面白い友達止まりになる危険性があるので注意は必要です。 男性がいる場合は「自虐ネタ」は控えたほうがよさそうです。

「いい子」を超えて恋愛対象になるには

男性が恋愛モードに突入するキーポイントは「女性として意識させる」ことです。 そのためには「いい子」以上の存在として認識させる必要があります。 アプリで出会った男性とデートに行くときは、これらの内容を意識的に避けることで、恋愛に発展する確率が高まるかもしれません。 (愛カツ編集部)