新規事業に特化したマーケティング戦略と実行支援を行うMarche株式会社(本社:渋谷区初台、代表取締役:水島、以下Marche)は、元合同会社ユー・エス・ジェイの齋藤 健司が取締役CFOに就任したことをお知らせいたします。

Marcheは、「子どもが『大人になりたい』と思える世の中を創る」というミッションのもと、新規事業特化に向けてマーケティグ組織立ち上げ~インハウス支援を提供してきました。

2020年以来、約100社の上場企業や数十億調達したスタートアップ、大手総合商社の社内ベンチャーのマーケティングを支援しております。

この度、齋藤がCFOとして就任することで、培ってきたファイナンス分野での豊富な知見を元に事業推進と経営管理体制の強化に取り組んでまいります。

  • 齋藤 健司氏(CFO)就任の狙い


1.事業計画の策定と実行

具体的な中長期計画策定と予算管理を行い、実行体制の構築を推進致します。

また、明確な目標設定を行い、高いモチベーションで事業推進ができる組織を構築します。

2.最適な経営資源の再配分

制度会計、管理会計両方のプロフェッショナルとして高度な経営管理体制を構築し、必要な投資と人材採用を

リードします。

  • CFO齋藤 健司氏の就任コメント

Marcheは「子供が『大人になりたい』と思える世の中を創る」という明確でピュアなビジョンを掲げています。

私自身、新卒から一貫して「人生を賭して挑戦する経営者を支える」ことをミッションと考えてきました。

尊敬するMarcheのメンバーをしっかりと支えることで、結果として子供たちが人生に希望を持てるようになると考えるととてもワクワクします。

6年前、「水島が会社を創ったら齋藤がCFOをやる」という約束をしました。まずは私自身が私の2人の子供たちに約束を守ることの大切さを伝え、「大人になりたい」と思ってもらえるよう精進します。

Marcheが世の中になくてはならない会社になれるよう尽力してまいりますので、皆さまお力添えのほど、どうぞよろしくお願い致します。

  • 齋藤 健司プロフィール

1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業後、新卒で三井住友銀行に入行。法人営業部、コーポレート・アドバイザリー本部、人事部に従事。2016年VISITS Technologies株式会社に加入し、経営企画Divエグゼクティブディレクターとして数十億の調達を担当。合同会社ユー・エス・ジェイではFP&A、マーケティング本部に従事。2024年4月にMarche株式会社取締役CFOに就任。米国公認会計士USCPA・Washington)、米国公認管理会計士USCMA)。千葉県出身。

  • 代表取締役社長水島 悠介コメント

Marcheは、「子どもが『大人になりたい』と思える世の中を創る」

この壮大なビジョンを達成するために、4年前に立ち上げた会社です。

どうしたら子どもが大人になりたいと思うのか。

今まで教育や、キャリア教育の業界にスタートアップとして関わってくる中で、

子どものなりたい姿である「かっこいい大人」を増やすことこそが、

このビジョンの達成に必要不可欠であると考えました。

仲間になってくださった齋藤さんは、新卒の私の上司であり、今までの社会人生の中で最も尊敬する憧れの先輩でもあります。今期から、そんな齋藤さんがマルシェに加わってくれることに正直まだ実感がありません。

まさかの展開で、本当に嬉しく、そして心強く思っています。


Marcheは、マーケティングのご支援や新規事業開発を通し、「かっこいい大人」を増やしていきます。

ひいては、子どもが『大人になりたい』と思える世の中を創るために。

どうぞよろしくお願いいたします。

  • 水島 悠介プロフィール

大学在学中にKAUMO株式会社にて月間1億PVのSEO担当兼、内部80名・外注300名以上を業務マネジメント。その後36億円を資金調達するVISITS Technologies株式会社にて、約3年半に渡り法人営業、マーケティング部や新規事業の立ち上げを担当。

2020年9月にMarche株式会社を設立。3桁以上を調達したスタートアップや、ポストIPO企業、プライム上場企業などの新規事業を累計約100社支援。

■Marche株式会社について

Marche株式会社は、新規事業に特化したマーケティングコンサルティングを行い、企業の事業成長を支援する

会社です。企業のフェーズに合わせリスティング広告・SEO・メディア構築・SNS広告・SNS運用などの幅広い施策を行い、企業の事業成長に伴走しています。

■Marche主な支援先スタートアップ(順不同)

・e-dash株式会社

ジョーシス株式会社

・株式会社mov  

・freee株式会社

・株式会社progate

■会社概要

代表取締役:水島 悠介

所在地:渋谷区初台1-51-1-324

事業内容:マーケティング支援事業

HP:https://mar-che.com/about/

下記よりお問い合わせください。

Marche株式会社

担当:三田

Service@mar-che.com

下記よりお問い合わせください。

Marche株式会社 担当:三田 service@mar-che.com

配信元企業:Marche株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ