4月5日オープンカーの日。これは日本オープンカー協会が制定したもので、4月がオープンカーにとって最適なロケーションであることや、オープンカーが五感に訴えかけることから4月5日になった。オープンカーといえば「かっこいい車」の代名詞的存在だが、芸能人のなかにも愛好し、乗りこなしている人が。今回はそんな、オープンカーを愛好する芸能人の運転姿を紹介したい。

【写真】スター感マシマシ! オープンカーを運転する芸能人たちの姿

チョコレートプラネット・長田庄平

 チョコレートプラネットの長田は、インスタグラムに相方の松尾と赤のオープンカーに乗る写真を投稿。「18年目」とコメントし、コンビ結成18年を祝った。

 長田の乗っている車は「シボレー・カマロ」のコンバーチブル(オープンカー)。現金で一括購入したことを明かしており、パンサー向井のYouTubeチャンネルで「相方は乗せない」と宣言したこともあった。

 それだけに写真を見たファンからは「コンビが仲良しで嬉しい」「羨ましい」などの声が寄せられていた。

■重盛さと美

 重盛さと美はインスタグラムに「Merry Xmas 自分へのご褒美に、新しい車にしました」というコメントとともに、オープンカーの運転席でVサインなどポーズをとる写真を複数枚投稿した。

 彼女の愛車はドイツの自動車、「ミニクーパー」のコンバーチブル。漫画『シティーハンター』の主人公冴羽りょうの愛車としても知られるメーカーの車だ。

 アップされた写真に「オープンカーいいよね」「かわいい」「冬にオープンカーが最高だよね」「今度乗せてほしい」などの声が上がっていた。

ハリセンボン近藤春菜

 近藤春菜は、かつて「アウディTTロードスター」を愛車にしていた。彼女はそんな「TT」を手放す際、風を感じながら運転する様子をYouTubeに投稿。助手席に相方の箕輪はるかを乗せ、“ラストドライブ”をしながら思い出を語った。

 ハリセンボンの2人がオープンカーに乗ってトークをする内容に「春菜さんの車に対する愛が伝わってきた」「運転する姿がかわいいです」「ほのぼのでなんだかほっこりします」というコメントが寄せられていた。

数千万円のオープンカーを乗りこなす芸人たちは?

オリエンタルラジオ藤森慎吾

 オリエンタルラジオ藤森慎吾は、ポルシェ「911カレラ カブリオレオープンカー)」を愛車に。自身のYouTubeチャンネルでは紹介動画をアップしており、遠隔操作でルーフを開ける様子を公開した。

 藤森が所有する「ポルシェ911」の正規価格は現在1845万円。富裕層にしか所有できない高級車だ。藤森が公開した愛車に「ポルシェがめちゃくちゃ似合う」「めっちゃうれしそうで微笑ましい」「めっちゃ芸能人してますね!」「まじでかっこいい」などのコメントが寄せられていた。

■平成ノブシコブシ・吉村崇

 平成ノブシコブシの吉村崇はマクラーレンの「720Sスパイダー」を所有。その価格はなんと4000万円越えであることを本人がテレビ番組などで明かしている。

 YouTube「みちょぱ吉村のマブマブTV」では、吉村が「720Sスパイダー」を購入する様子を追った動画を投稿。遠隔操作システマチックにルーフが開き、オープンカーに変ぼうするシーンは圧巻。公開された動画に「素晴らしい。いつまでも乗っていってほしい」「本当にかっこよすぎる。マジで憧れる」「清水の舞台から飛び降りた感じだけど、本当に尊敬する」となどのコメントが上がっていた。

魔裟斗

 元K‐1ファイターでタレントとしても活動する魔裟斗は、ピンクのシャツを着てインスタグラムにオープンカーを運転する様子をアップ。精悍(せいかん)な顔つきで、ハンドルを握る魔裟斗が収められていた。

 魔裟斗は自身のYouTubeチャンネルで、オープンカーが「メルセデス・ベンツE300カブリオレ・スポーツ」であることを明かし、納車の様子を公開している。ちなみに販売価格は、960万円とのことだった。

 オープンカーを運転する魔裟斗の写真に「かっこいい!」「素敵」「ピンクのシャツが似合ってる」などのコメントが寄せられていた。

引用:「チョコレートプラネット・長田庄平」インスタグラム(@osadashouhei)
「重盛さと美」インスタグラム(@satomi_shigemori)
YouTube「 ハリセンボンOfficial Channel」
YouTube「みちょぱ吉村のマブマブTV」
藤森慎吾のYouTubeチャンネル」
魔裟斗」インスタグラム(@masato.official)

(左から)魔裟斗、重盛さと美、チョコレートプラネット・長田庄平  クランクイン!