4月10日よりスターバックス コーヒーのサマーシーズンがスタートする。第1弾商品は、今年で3年目の登場となるメロンフレーバーのフラペチーノ。これまで発売すると早々に完売店が続出するほど好評を得ている“メロンフラペチーノ”が、今年は『GOHOBI メロン フラペチーノ』として登場する。

【画像】毎年人気の『スイート ミルクコーヒー』が今年も登場“コーヒー×ミルク×クリーム”の三層がハマる!

 今年のサマーシーズン第1弾のコンセプトは、『Splash Summer 夏、はじけよう』。新作には「新たな生活がスタートし、ワクワクとした気持ちが溢れるこの季節。自分らしく、笑顔を全開に、パッションはじける夏を楽しもう、という想いを込めました」と同社は語る。

 メロンを丸ごと食べているような感覚が楽しめると、毎年話題を集める“メロンフラペチーノ”。今年は「究極のメロンフレーバーのフラペチーノってどんなだろう」と開発担当者が試作を重ねてたどり着いたこだわりの一杯。より完熟で最高に美味しいタイミングのメロンに近づけるため、芳醇でとろけるような赤肉メロン果肉ソースに、果汁入りジュレをあわせることで、滴るようなジューシー感と柔らかなくちどけを表現。さらに、青肉メロンの果汁(※)を使用したベースが、ミルクと混ざり合うことで、ちょうど青肉メロンの真ん中を食べたような爽やかさとコクを感じ、贅沢感も加わる。

 『GOHOBI メロン フラペチーノ』はTallサイズのみ、テイクアウト687円、イートイン700円(すべて税込)。一部店舗を除く、全国のスターバックス店舗で取り扱い、4月10日から5月28日までの販売を予定。一時的な欠品や早期の販売終了の場合もあり。

※赤肉メロンの果汁も使用

4月10日よりスターバックスのサマーシーズンがスタート、第1弾は『GOHOBI メロン フラペチーノ』