タレントの西野未姫が4日、自身のインスタグラムを更新し、同日25歳の誕生日を迎えたことを報告。今年の目標も発表した。

【写真】西野未姫、“本名”記された資格の認定証とともに笑顔

 西野は「25歳になりました」と報告。バースデーケーキを前に笑顔を浮かべるショットなどを掲載し、「25歳はもう立派な大人の仲間入りな感じ!タレントの西野未姫としても、妻の山本未姫としてもレベルアップして立派で素敵な女性になれるように頑張ります」と抱負を語っている。

 そんな西野は、ハッシュタグで「#今年の目標 #料理もっと上手になる」として「#あと1つ #けーを痩せさせる」とも。「けー」とは、一昨年結婚した夫の極楽とんぼ・山本圭壱のことだ。先日には夫のことを考え、「作りおき料理コーディネーター」の資格を取得したばかりの西野。これは調理のコツ、料理の日持ちや保存・衛生管理などの正しい知識と実践方法を身につけ、食事準備の効率化や自身・家族の健康管理などに役立てるための資格で、西野は「常に冷蔵庫に作り置きを置いておかないとけーが高カロリーな物を食べてしまうのを防止するためと偏った栄養を整えるために資格を取りました!!」と、資格を取得した理由を明かし、夫思いな一面を見せていた。ただ、「#ずっと言ってるけど痩せない」と簡単な目標ではないことものぞかせている。

 西野の誕生日投稿には祝福の声が殺到。そのほか「仲良い夫婦本当にみてるとホッコリすること〜」といった声も寄せられている。

引用:「西野未姫」インスタグラム(@nishinomiki_official)

25歳になった西野未姫 ※「西野未姫」インスタグラム