4月3日放送の日本テレビ系『上田と女が吠える夜』に出演した若槻千夏が、友人と食事に行った際の気遣いを明かし、共演者から絶賛された。

【関連】若槻千夏グラドル時代の男性ファンが“全員いなくなった”時期を回想「やっぱイメージと…」

この日は“人見知りな女が吠える夜”というテーマで番組が進行。この中で、出演者が“3人で食事に行った時、1人が仲良くてもう1人はそこまで仲良くない。仲の良い子が席を立った時に仲が良くない子と場をつなぐ会話が苦手”と話す場面があった。

これを受けて、若槻は、「私、結構、『人見知り同士でご飯初めて食べるから来てくれませんか?』っていうのがすごい多いんですよ。『若槻さん来てもらえます?仲良くはなりたいんだけど、初めてで…』みたいな」と切り出した。

続けて、「そういう時は、私がトイレに行ったらきっと地獄なんだろうなと思って、何個かクイズとか考えて、私がトイレ行く時にそのクイズ出してトイレに行く」「しょうもないクイズ出しながら、『考えといてね~』とか言いながらトイレに行って、で、帰ってきて答え発表みたいな」と明かすと、周囲からは、「優しい!」「素晴らしい」といった絶賛の声があがっていた。

若槻千夏、人見知りの友人同士の食事に同席する時の“気遣い”に「優しい!」「素晴らしい」の声