「リアルかにぱん」や「鮪パン」など、これまでたくさんのユニークなパンを手がけてきた、ブレッドアーティストのRanさん。

 今回、題材に選ばれたのは幅広い層に遊ばれている「Nintendo Switch」。画面の部分を切ると人気ゲームのキャラクターが現れる仕組みになっており、舌だけでなく目でも楽しめるパンとなっています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 RanさんがX(Twitter)に投稿した動画には、赤と青のJoy-Conの色も鮮やかに再現されている「Switchパン」が映っています。

 パン切り包丁で画面の部分を切っていくと、中から現れたのはカービィ!ピンクで可愛く、これも本物そっくりに再現されています。

 あまりの出来映えに食べるのがもったいなくなってしまうほど。動画を見た人からも「めっちゃリアル」「想像していた以上のクオリティ」などのコメントが数多く寄せられ、絶賛されています。

■ みんなでゲームの話をしながら楽しく実食

 こんなに美味しそうで再現性の高いパンを、いったいどのようにして作ったのでしょうか。Ranさんに聞いてみました。

―― Switchパンを作ろうと思った理由を教えてください。

 Nintendo Switchが「ふわふわしたパンになったら楽しそうだな」と思い、作ってみました。

―― 想像したことなかったですが、確かに楽しそう!ちなみに実際に「カービィ」などのゲームで遊ぶことも好きだったりするのでしょうか?

 ゲームが大好きなので、いつも深夜にNintendo Switchでゲーム時間を満喫しています。カービィも好きですが、今はスイカゲームに夢中です。

―― Switchパンの作り方を教えてください。

 パン生地に野菜やココアなどで色をつけ、それをSwitchカービィの形になるように成型します。完成までにかかった時間は3時間ほどです。

―― Switchパンを作る上で、こだわった部分を教えてください。

 パンの大きさが本物と同じくらいになるよう、実物のNintendo Switchと見比べながら作りました。

―― 完成したときの感想もお聞かせください。

 ふわふわに膨らんだSwitchは、想像していた通り可愛かったです。食べる時は赤と青のジョイコンを切り分け、みんなでゲームの話をしながら楽しく食べました。

* * * * *

 ゲームの話で盛り上がりながらSwitchパンを食べるなんて、なんという贅沢。ゲーム好きにはたまらないのではないでしょうか。「カービィ」だけでなく「スイカゲーム」や「スーパーマリオ」など、いろいろなバージョンのSwitchパンを食べながら、ゲームの話に花を咲かせるのも良いかもしれませんね。

<記事化協力>
Ran(パンの人)さん(@konel_bread

(佐藤圭亮)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024040503.html
ゲームの話に花が咲く 「Nintendo Switch」をパンで再現