【モデルプレス=2024/04/05】タレントの安田美沙子が4日、自身のInstagramを更新。「僕のヒーローアカデミア」(ヒロアカ)コスプレを披露し、注目を集めている。

【写真】安田美沙子「ヒロアカ」コスプレで美脚披露

安田美沙子ヒロアカ」コスプレ話題

同日放送されたTBS系ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(毎週木曜よる8時~)の企画で披露した「ヒロアカ」のキャラクター・芦戸三奈に扮した姿を披露した安田。「ほんとに下手な歌声をしつれいしました。。。」とコスプレカラオを振り返りつつ、「スタッフさんたちが、何度も、何度もメイクをしなおしてくれて。。。細かい調整に感動しました 中々できない経験!!!ほんとにありがとうございました!!」と感謝を寄せている。

メイクによりキャラクターの特徴的なピンクがかった肌が再現されており、安田は美しい脚が際立つ制服に身を包み、三奈になりきった。

この投稿にSNS上では「誰か分からなかった」「雰囲気変わって全然気づかなかった」「衝撃的」「メイクもすごいし、このメイクと衣装がハマる安田さんすごい!」「可愛い」「脚きれい」など反響が寄せられている。

◆「僕のヒーローアカデミア

2014年7月より「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載がスタートし、TVアニメとしても話題を集める本作(原作:堀越耕平)。

舞台は総人口の約8割が超常能力“個性”を持つ世界。事故や災害、そして“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>から人々と社会を守る職業・ヒーローになることを多くの若者が夢見る中、“無個性”で生まれた主人公・緑谷出久(デク)が、最高のヒーローを目指してヒーロー輩出の名門・雄英高校で成長していく姿を描く物語は多くの共感と興奮を呼び、北米・ヨーロッパ・アジアと世界中で圧倒的な人気を誇っている(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

安田美沙子/2017年撮影(C)モデルプレス