俳優の大泉洋(51歳)が、4月4日に放送された音楽番組「SONGS」(NHK総合)に出演。TEAM NACSのメンバーの物を「全部借りパクしている」と話し、SEKAI NO OWARIFukaseから「こういう人がいるから…」と文句を言われた。

SEKAI NO OWARIが番組のゲストとして登場し、「4人の絆を育んだ音楽」というテーマでDJ LOVEがRancidの「Axiom」を挙げ、学校の昼休みに(曲が)流れていて、DJ LOVEがこのCDを持っていると聞きつけたFukaseが初対面にもかかわらず「貸して欲しい」と言ってきたという。

DJ LOVEは当時のFukaseがヤンチャだったと話し「これが俗に言う、『高校とかでものとかが返ってこないやつ』かと。初対面で『CD持ってんの? 貸してくんない?』って。嫌だねって」と断り、その1年後くらいからFukaseの家に行くようになって、家族仲の良さなどを目の当たりにしてイメージを改めたという。Fukaseは「お前、人を見かけで判断しすぎだろ」とぼやいた。

大泉も「僕も大学で(TEAM NACSの)メンバーの物全部借りパクしてますけどね。さらに大人になっても借りパクしてる。メンバーから借りた物全部家にある」と言うと、Fukaseは「こういう人がいるから…」と大泉のようなタイプがいるから自分に疑いが掛けられたと語った。