同じ学校やクラスだった同級生たちと、時を経て集まる同窓会

手紙やメールなどでお知らせが届き、久しぶりの再会を果たす…というのが、同窓会が開催されるまでの、一般的な流れではないでしょうか。

これを信じて行ったら、3人いた

@Driving__forceさんは、『同窓会のお知らせ』が書かれた紙をX(Twitter)に投稿。

これが28万件を超える『いいね』を集めるほど、話題になっています。

なぜ、それだけ多くの人の目を引いたのか…。写真がこちら!

卒業アルバムの画像

小学校の卒アルのこれを信じて行ったら、3人いた。

小学校の卒業アルバムに書かれた、同窓会のお知らせだったのです!

中学3年生の時に一度目、20歳を迎えてから二度目が開催される予定だったことが、写真から分かります

しかし、卒業アルバムを、日頃から読み返しているという人は少ないでしょう。まして、小学校の卒業アルバムに書かれた数年後の予定など、大半の人が忘れてしまうもの。

投稿者さんは予定をきちんと守り、指定された場所に向かった結果、同じように卒業アルバムを信じて来た人が3人いた、ということでした。

物語の始まりを予感させるような『エモい』エピソードに、多くのコメントが寄せられています。

卒アルを信じて集まるなんて、ドラマチック

・素敵すぎる奇跡。

・すげぇー!3人も信じて行ったの泣ける…。

投稿者さんによると、前回、2019年の同窓会には4人が集まったとのこと。

ガールズバンド『ZONE』の代表曲『secret base〜君がくれたもの〜』の歌詞「10年後の8月 また出会えるのを信じて」を彷彿とさせる、フィクションのような『エモい』写真とエピソードに、多くの人が胸を打たれたようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Driving__force