【モデルプレス=2024/04/05】俳優の神尾楓珠が、4日放送のTBS系バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(毎週木曜よる10時~)に出演。『リフティングカラオケ』に挑戦した。

【写真】神尾楓珠、“ブランケット男子”に あざとかわいい姿

神尾楓珠、「リフティングカラオケ」に挑戦

この日、神尾はサッカーボールでリフティングをしながらカラオケをする『リフティングカラオケ』に挑戦。サッカーでは「強豪校に入ったんですけど、『(プロの)サッカー選手になれたらいいな』みたいな、中学生くらいまでは思ってました」とプロを目指して打ち込んでいたことを明かした。リフティングは「100回は超えてた」と話し、その見事な腕前も披露。神尾の華麗な足捌きに、スタジオからは驚きの声が上がった。

もう一つの特技はカラオケで、ロックバンド・BUMP OF CHICKENTHE YELLOW MONKEYなど、レパートリーはバンドがメインといい「94点くらいは出たことある」と口に。「歌にただリフティングがつくだけなのでいける」と、自信を見せた。

神尾楓珠の笑顔に「全部許される」

神尾は「リフティングしながらだから、アップテンポな曲の方が合う気がする」と、BUMP OF CHICKENの人気曲『天体観測』を選曲。歌詞を全て覚えているため、モニターを見ずにリフティングに集中する作戦だという。白と黒のサッカーユニフォーム着替え「現役時代の負けず嫌いがよみがえってきます」と闘志をみなぎらせる一方で、水分補給用のドリンクに”りんごジュース”を頼む可愛らしい一面も見せた。

順調な滑り出しでしっかりとボールに集中する神尾だったが、長時間のリフティングと給水のための間奏がほとんどなかったため後半は立て直すことができず、惜しくもチャレンジ失敗。床に大の字に寝転がった神尾の笑顔が画面に映し出されると、スタジオからは「爽やか〜」「あれでもう全部許される」と感嘆の声が上がっていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

神尾楓珠(C)モデルプレス