山寺宏一公式X

声優の山寺宏一が5日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。個性的なメッセージが記載された傘の盗難防止シールを公開し、ファンの注目を集めた。

 

■シールのメッセージは…

山寺はポストに1枚の写真をアップ。そこには傘の盗難防止のために貼るシールが写っている。

縦長のシールにはメッセージが記されており、「盗むならもっとカッコいい傘にしなよ」「私貧乏人だから根に持つタイプだよ」と、傘を盗もうとする人に語りかける内容だった。

このシールをもらったという山寺は「面白いし有効だと思う」とつづるも、その個性的な内容には思わず「スタジオや稽古場に持って行く傘に貼る勇気ない」と本音をつづっている。

 

関連記事:山寺宏一、携帯電話を個室トイレに置き忘れ大焦り 「ウンが良かった」

■「インパクト抜群」「この発想はなかった」

山寺のポストを見たファンからは、「確かにこれを貼るの勇気入りますね」「インパクト抜群ですね」「貼りたいけど貼りたくない(笑)」「この発想はなかった(笑)」と驚きのコメントが集まった。

一方で、「私なら速攻で傘に貼ります」「こんなシール有るんですね 普通に買って貼りたい」「欲しすぎるこれ(笑)」と反応したファンもいた。

 

関連記事:柏木由紀、雨天の渋谷で“斬新なナンパ”に遭遇? 「強引な手口!!!」

■より効果的な盗難対策も?

また、シールを活用する以外の盗難対策について言及する人も。

「山寺 と書いておけば誰も手出しできない」「この文字より『山寺宏一』と書いてあるほうが最強な気がする」「『山寺宏一専用傘』のほうが盗まれないかもしれない」と、山寺が傘の持ち主であることを示したほうが効果的だとするコメントも寄せられた。

関連記事:「君がやったんだろ」 山寺宏一、“誤解”と弁解する相手を問い質す動画が話題に

■注目を集めた盗難防止シール

山寺宏一、個性的な傘の盗難防止シールに「面白いし有効」 ファンも「この発想はなかった」