『SHERLOCK(シャーロック)』や『ドクター・ストレンジ』のベネディクトカンバーバッチと、『女王陛下のお気に入り』でアカデミー主演女優賞を獲得したオリヴィア・コールマンが、1989年公開の『ローズ家の戦争』をリイマジネーションする『The Roses(原題)』で共演することがわかった。

【写真】パンチをお見舞い!『ローズ家の戦争』フォトギャラリー

 マイケルダグラスキャサリンターナーが主演し、ダニー・デヴィートが助演と監督を務めた『ローズ家の戦争』は、ウォーレン・アドラーの同名小説を基に、離婚に向けて争いを繰り広げるローズ夫妻の物語を、イギリスのばら戦争になぞらえたダークコメディ20世紀フォックスが手掛け、英国アカデミー賞ゴールデン・グローブ賞にノミネートされた。

 Deadlineによると、新たにサーチライト・ピクチャーズが手掛ける『The Roses』は、『スキャンダル』や『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』のジェイ・ローチが監督、『哀れなるものたち』や『女王陛下のお気に入り』のトニー・マクナマラが脚本を担当する。カンバーバッチとコールマン、ローチはそれぞれ、プロデューサーも兼任するそうだ。

 カンバーバッチとコールマンが演じるのは、キャリアで成功し、素晴らしい子供、人もうらやむセックスライフを持つ完璧な夫婦のテオとアイヴィー。2人にとって、人生はイージーに見えたが、完璧な家族に見えるその陰には、競争心と恨みがくすぶっていた。テオの仕事が夢と崩れ去ったとき、それが一気に表面化するという。

 サーチライト・ピクチャーズの社長マシュー・グリーンフィールドは声明で、『The Roses』は非常に面白く、叙事詩的で、それでいて人間味のある物語です」とコメント。「監督のジェイをはじめ、ベネディクトオリヴィア、そしてトニー、我々はドリームチームを実現しました」と述べている。

ベネディクト・カンバーバッチ (C)AFLO