【モデルプレス=2024/04/05】5人組ガールズグループ・LE SSERAFIM(ルセラフィム)のHONG EUNCHAE(ホン・ウンチェ)がMCを務めるWEBバラエティ「ウンチェのスター日記」のエピソードが4日に配信。番組開始1年を迎え、自身の成長について語った。

【写真】EUNCHAE、美ウエストに絶賛の声

◆EUNCHAE、絵日記の展覧会を開催?

昨年3月に始まった同番組は放送1年。この日はそれを祝し、EUNCHAEがこの1年で描いてきた「絵日記」全てが展示されている様子も紹介された。実は放送開始当初「私も子供の頃にはお絵かき大会で賞も取ったり、お絵かきが好きだったんです。だから『私は画家になるのかな』と思ってた」とまで豪語していたEUNCHAE。この日は偶然局内にいた、同番組の第1回目のゲストTHE BOYZ(ドボイズ)のソヌ(SUNWOO)とエリック(ERIC)とともに絵日記を振り返ることとなった。

◆EUNCHAE、第1回ゲスト・THE BOYZは絵日記の「被害者」

ずらりと並んだこれまでに描いた絵日記を見ながら、「凄く上達してますよね?すごいと思う!」と自画自賛すると、最初の方の絵をまじまじと見つめ「あんな絵を描いたなんて…すみません私も初めてだったので…」とソヌとエリックに謝ったEUNCHAE。とりわけ番組開始2回までは絵がだめだと自分的に感じたようで「上達していませんか?被害者がここまでで…」と表現し、ソヌとエリックを笑わせた。

しかし1年を通じての自身の絵の上達には満足しているようで「なぜか分かりませんが上手じゃないですか?」と胸をはったEUNCHAE。ソヌも「だいぶ成長しましたね」と声をかけると「去年見た時にはなんというか子どもみたいに感じましたが…」とEUNCHAEの成長を感じた様子。「身長も伸びました!」と報告したEUNCHAEは「自分でも成長した気がします。MC的な部分もそうですし…1回目の時は(ゲストのTHE BOYZに)ほぼMCをしていただきましたね」と絵だけでなくMCについても成長したと嬉しそうに語っていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

HONG EUNCHAE(C)モデルプレス