【モデルプレス=2024/04/05】5人組ガールズグループ・LE SSERAFIM(ルセラフィム)のHONG EUNCHAE(ホン・ウンチェ)が体調不良により、スケジュールを欠席することがわかった。5日、グローバルプラットフォーム「Weverse」にて発表された。

【写真】デビュー直後からバズるILLIT、ウンチェの代役MC務めるメンバー

◆EUNCHAE、体調不良で音楽番組欠席

EUNCHAEについて「本日午前、急性胃炎の症状が見られたため、病院で診療を受けました」と体調不良を報告。「医療陣の所見に従い、安静と回復のため、本日(4月5日)放送のKBS2『ミュージックバンク』のMCを欠席することとなりましたので、ファンの皆様にはご理解のほどお願い申し上げます」と番組への出演を見送ることを発表し「当社はアーティストの健康を最優先に考慮し、HONG EUNCHAEが健康な姿でファンの皆様に会えるよう、治療と快復に最善を尽くしてまいります」と呼びかけた。

また、番組の公式Xでは、代役MCとしてEUNCHAEの後輩にあたるILLIT(アイリット)のYUNAH(ユナ)がスペシャルMCを務めることも伝えている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

HONG EUNCHAE(ホン・ウンチェ)(C)モデルプレス