掃除に関する情報を発信しているYouTuber・きよきよ氏が5日、X(旧・ツイッター)を更新し、清掃作業をした箇所のビフォーアフターの写真を公開。その“衝撃の落差”が話題を呼んでいる。

 

■身近な物を使った掃除のコツを紹介

自身のYouTubeチャンネル『お掃除職人きよきよ』で、さまざまな掃除のコツについて紹介しているきよきよ氏。これまで、身近な物を使った浴室のドアや、キッチンのタイルコンロの汚れの落とし方などを取り上げている。

Xでもたびたび、普段の清掃作業の様子を公開しており、この日は「YouTubeを見た方からのご依頼が増えています。『なにをしても汚れが落ちなくて』『汚すぎて困ってます』『家族一同途方に暮れてしまって』『どの清掃会社に依頼すればいいかわからなくて』」とさまざまな清掃依頼が届いていることを明かす。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■一面に黒カビが…

お掃除職人きよきよX

続けて「清掃完了後、お願いしてよかった! 綺麗さに感動! などお悩みを解決できるのが掃除職人として最高の瞬間!!」とつづり、2枚の画像を投稿。

写真を見比べてみると、清掃前は3点式ユニットバスの壁面と洗面台を黒カビがびっしり覆っており、まるでホラー映画のような見た目にゾッとしてしまう。

お掃除職人きよきよX

すると、清掃後はすっかりピカピカになり、元の色も分かるようになっている。“完全別物”といってもおかしくはない衝撃のビフォーアフターだ。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■「魔法使い」「神業」の声

2枚の画像のあまりの“落差”に、ユーザーからは「なかなか衝撃的なカビ」「毎回ホラー映画みたいのから天使が過ぎ去ったみたいですね」「お見事です!」「すごい魔法使い」「こんなに綺麗にできるのは職人芸とかの域を越えてる神業よね」と驚く声が寄せられている。

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■衝撃の“ビフォーアフター”

ホラー映画レベルの洗面台、アフター写真が完全に別物 プロの“神業”に「魔法使い」「お見事」称賛集まる