え、なんでそんな可愛いの?男性を虜にするタイプ別【モテコーデ】4選

「自分の服装は彼に好印象を与えられるか」というのも気になるポイントの一つでしょう。 今回はパーソナルカラー別の魅力を引き立たせるファッションを提案していきます。

愛らしさを引き立てるスプリングタイプ

スプリングタイプの方は自然と可愛げのある雰囲気が漂っています。 さらにその愛らしさを引き立てる色としては、コーラルピンクやオレンジがおすすめです。 ほどよくカジュアルで、でもかわいすぎないこの色は、あなたの魅力を相手にしっかり伝えることができるでしょう。

美しいラベンダーがおすすめのサマータイプ

上品さと爽やかさを持ち合わせたサマータイプさんには、和むファッションがとても似合います。 その中で一番狙いたい色がラベンダーです。 さりげなく淡い紫がかったこの色は、思わず心を和ませてくれる効果があります。 例えば、ラベンダーカラーのトップスにココアブラウンのパンツを合わせると、際立つ爽やかさの中に、どことなく優しい雰囲気を感じることができるでしょう。

知的系のニュアンスで魅せるオータムタイプ

慎ましい印象のオータムさんには、知的系のコーデがまさにピッタリ。 特に、オータムさんにとって一番活躍してくれる色は、ほんのりと黄色っぽいバニラホワイトです。 この色は、相手が心地よくなるような暖かさを感じさせてくれます。 バニラホワイトのワンピースは初デートにもピッタリ。 慎ましくも知的な雰囲気を演出しましょう。

妖精のような美しさを放つウィンタータイプ

大胆でドラマティックなウィンターさんは、アイシートーンを活用した、妖精のような愛らしさを引き立てるファッションがおすすめです。 アイシートーンとは、氷柱のように輝く明るくて薄い色のことを指します。 ウィンタータイプの特徴である鮮やかな色使いを初デートで出すのは少しリスキーかもしれません。 そのため、アイシーブルーやアイシーピンクで清潔感を演出しましょう!

パーソナルカラーファッションで恋を引き寄せよう

パーソナルカラーはあくまで一つの基準であり、必ずしも準拠しなければいけないものではありません。 自分に合った色を理解していれば、どんな場面でもスムーズにファッションを決めていけるはずです。 パーソナルカラーを活用すれば、自分を一番美しく魅せてくれる強い味方になること間違いないでしょう。 (愛カツ編集部)