俳優の杉浦太陽さんが4月3日、YouTubeチャンネルを更新。1800万円の船購入を決断する様子を伝えました。

【画像】1800万円の船

 釣り好きで知られており、現在は21フィートの「太陽丸」を所有する杉浦さん。動画冒頭では「いろんな角度で釣りをすることによって海のお仕事を増やしたい」と意気込み、800万円から1500万円までという予算で船の乗り換えを考えていると話します。

 専門家とマリーナ担当者の案内を受け、まず見学したのは24フィートと26フィートの船。しかし「もっと上を見ても良いのかなと思ってしまいました」「予算外は厳しいですけれど……」、さらにグレードの高い船を希望します。その上で紹介された船「YFR-27」は27フィートで、価格は1800万円。予算オーバーにはなるものの、キャビンの広さに「子どもたち2、3人寝られるな」と感心した様子で杉浦さんはコメントしました。

 結局、杉浦さんは1800万円の「YFR-27」購入を決断。「(購入は)人生の投資。人生1度しかないんで」「僕の船にしたいと思います!」とカメラに力強く宣言しました。

 動画の後半では手放すことになった「太陽丸」を紹介し、買い手を募集しているとアピールしています。

 視聴者からは「1800万円お買い上げ 太陽さん、かっこいい」「YFR27は、家族も喜びますよ」「思い切ったね! すごい!!!」などのコメントが寄せられました。

画像はYouTubeから