ドン・キホーテは、2023年8月にオープンした新業態店舗「ドミセ 渋谷道玄坂通ドードー店」の閉店を発表した。閉店日時は2024年4月7日24時。

「ドミセ 渋谷道玄坂通ドードー店」は、東京・渋谷道玄坂にある大型複合施設「道玄坂通 dogenzaka-dori」内で営業している、ディスカウントストア「ドン・キホーテ」の新業態店舗。

「情熱価格」ブランドやオリジナルブランド商品のほか、ナッツやドライフルーツコーヒー豆などを好みの量で購入できる、ドン・キホーテ初のはかり売りコーナー「ド試し」など、新しい試みの売り場展開が特徴だった。

早期撤退となった理由は「オープン前に想定していた売上に届かない期間が続いたこと」と発表。同店の向かいには旗艦店の1つ「MEGAドン・キホーテ渋谷本店」があり、利用者の足が渋谷本店で留まってしまうなどして、結果的に想定していた集客に至らなかったという。

「ドミセ」では「おドろき専門店」をコンセプトに掲げているが、今回の撤退に関しドン・キホーテは「大々的なオープンから1年を待たずして閉店という一番の『おドろき』を提供する事態になりました」とコメントしている。

閉店後の同店区画の活用については別途告知する予定。また、大阪府八尾市で展開する同種の新業態店舗「ドミセ アリオ八尾店」は好評のため、引き続き営業していく。
(村田奏子)

画像提供:マイナビニュース