JCOM株式会社(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岩木 陽一)は、J:COMのコミュニティチャンネル「J:テレ」と「J:COM チャンネル」にて、2024年4月6日(土)20時から、応援団長に中山秀征さんをお迎えし、パラアスリート応援番組『パラスポ チアーズ!~パラアスリート全力応援~』を放送いたします。

<中山秀征さん>

J:COMでは、地域に根差した事業活動を通じて、各地域で開催されるパラスポーツ大会の放送などを行ってきました。2021年からは、パラリンピックの放送を行うなど、パラスポーツの魅力発信を継続的に行っています。

<競技体験の様子>

『パラスポ チアーズ!~パラアスリート全力応援~』では、全国各地のパラアスリートに団長の中山秀征さん自らがインタビューを行いパラアスリートの競技への想いに迫ります。さらに、実際にパラスポーツ競技を体験し、世界と戦う上で必要な技術を紹介するなど、パラスポーツの幅広い魅力をお伝えします。

また、パラスポーツには、競技ごとに障がいの種類や程度に応じたカテゴリー/クラスが設けられています。用具の使い方など、パラスポーツを楽しむ上で理解したいルール解説なども番組で紹介します。

J:COMでは、さまざまな個性や価値観を尊重し、すべての人が持つ能力を発揮していくことで、新たな価値を創造し、お客さま、そして地域社会が発展し続けるサステナブルな未来を拓いていくことを掲げています。

誰もが自分らしく人生を楽しみ、輝けるダイバーシティ&インクルージョン社会の実現を目指し、パラスポーツの魅力を発信することが、放送事業者としての責務であると考え放送に取り組んでいます。

これからもパラスポーツのスポーツとしての魅力を多くの皆さまにお届けするため視聴者・競技者目線の丁寧な番組作りを行い、パラスポーツの認知拡大、普及に努めてまいります。

<番組概要> ※放送スケジュールおよび内容は予告なく変更になる場合があります。

<配信概要> ※配信スケジュールおよび内容は予告なく変更になる場合があります。

配信元企業:JCOM株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ