総合転職エージェントの株式会社ワークポート(本社所在地:東京都品川区、代表取締役社長COO:林 徹郎)は、2024年4月、島根支社(島根県松江市)、徳島支社(徳島県徳島市)、佐賀支社(佐賀県佐賀市)の3拠点を新設したことをお知らせします。

■新規拠点設立の背景 

ワークポートはミスマッチのない転職を実現し、すべての人や企業がいきいきと働ける社会を創ることを目指しております。設立から20年、人材紹介専業の転職エージェントとして約83万人の求職者様、約2.6万社の企業様の転職、採用に寄り添い、実績と経験を積み上げてきたことで、首都圏や都心部においては、人材紹介会社を活用した転職や採用が定着してきたと感じております。ただその一方で、地方における人材紹介会社の認知度や利用率は未だ低く、情報不足によりキャリアの可能性や選択肢が狭まってしまっていることや人材と企業様の適切なマッチングが生み出せていないという課題に直面するようになりました。このような地域による情報格差や転職機会の格差をなくすべく、当社では現在全国47都道府県への拠点展開を急速に進め、日本国内すべてのビジネスパーソンが「会って」転職相談できる”日本国内すべての企業に赴き「会って」採用支援ができる”体制を整えることで、日本全国どこでも高いクオリティのエージェントサービスを提供してまいります。2024年4月現在、国内48箇所に拠点を展開し、全国47都道府県すべてに拠点の開設を予定しております。全国に当社のサービスを過不足なく提供し、地域ごとに最適化されたエージェントモデルを確立させることで、雇用の活性化を促し地域経済の発展に寄与してまいります。さらに、全国の拠点ネットワークを活かし「ワークポート」の社名のとおり、「キャリアの港」のようなインフラを築き上げていくと共に、地方拠点拡大で自社の人材採用を強化することで、現地における雇用創出への貢献もしてまいります。


■拠点情報

事業所名 :株式会社ワークポート 島根支社

拠点責任者:河本 亜由美(こうもと あゆみ

所在地  :島根県松江市朝日町498-6 日進松江ビル2F

事業所面積:延床面積26.73坪(88.38平方メートル )

事業内容 :人材紹介サービス(有料職業紹介事業 許可番号:13-ユ-040590)

最寄駅  :JR「松江駅」(徒歩5分)

面談ルーム:3部屋

▼島根支社 支社長コメント

島根支社の新設という、私にとって4年越しの悲願が叶うことは大変喜ばしい限りです。入社時から、愛する地元の島根支社の設立に携わりたいと口にし続けていました。地元貢献は学生時代からの夢でしたが、島根県を熟知するには外からも見つめるべきだと考え、大学卒業を機にあえて島根県を離れ、入社後から岡山県長崎県にて転職・採用支援に従事しました。長崎支社では支社長の直下で支社開設から軌道に乗せるまでのすべてを経験し、支社新設に必要なノウハウを蓄積しました。

そうやって他支社で経験を積んでいく中で、人材紹介でこそ島根県に貢献したいという想いがますます強くなっていました。島根県では転職・採用市場に関する情報が入ってきにくいゆえに、キャリア形成や人材雇用に悩みを抱えている求職者様・企業様が少なくありません。人生の転機にもなりうる大きな決断だからこそ、転職・採用のプロである私たちを頼ってほしいと考えています。県内に支社を構えるからこそ、顔を合わせていつでもとことんご相談に乗らせていただきます。県内の西部で生まれ育ち、東部の大学に進学した私は、島根県のことなら誰よりも知り尽くしていると自負しております。同じ県民同士、安心してなんでもお話しいただけますと幸いです。島根支社開設はあくまで地元への恩返しという夢の通過点に過ぎません。子どものころから肌で感じていたような県外への人口流出などの課題を、サービス提供を通じて解決すべく誠心誠意努めてまいります。


島根支社長:河本 亜由美

事業所名 :株式会社ワークポート 徳島支社

拠点責任者:小林 史卓(こばやし ふみたか)

所在地  :徳島県徳島市寺島本町西1-7-1 徳島駅171ビル1F

事業所面積:延床面積27.91坪(92.27平方メートル )

事業内容 :人材紹介サービス(有料職業紹介事業 許可番号:13-ユ-040590)

最寄駅  :JR「徳島駅」(徒歩3分)

面談ルーム:3部屋

▼徳島支社 支社長コメント

これまで大阪府長野県にて数多くの企業様と求職者様のマッチングを生み出してきた実績がございます。企業様にとって採用活動は企業存続の「鍵」と捉えています。しかし労働人口の減少により、人材獲得競争が激化する現代において、納得のいく採用活動をするのは至難の業ともいえます。徳島県でも同様で、後継者不足による休廃業を余儀なくされる企業様も決して少なくありません。一方で、愛着のある徳島県で就業したいと考える求職者様も多いにもかかわらず、転職に関する情報が入りにくく、あえなく県外就業を選ぶ方もいらっしゃいます。そんな状況だからこそ、転職エージェントという第三者が介在することで、新たなキャリアや採用の可能性を広げられると確信しております。企業様・求職者様と何度も直接お会いし、会話を重ねることで本質的な課題解決に努めてまいります。徳島県に特化した転職・採用のパートナーとしてどんなことでもお気軽にお話しいただけますと幸いです。私たちも持っている情報を惜しみなく提供し、満足できる転職・採用活動を実現いただけるように全力でサポートいたします。そして、徳島県はもちろん愛する地元である四国地方全域の活性化に貢献していく所存です。


徳島支社長:小林 史卓

事業所名 :株式会社ワークポート 佐賀支社

拠点責任者:橋爪 響希(はしづめ ひびき

所在地  :佐賀県佐賀市駅前中央1-10-37 佐賀駅前センタービル7F

事業所面積:延床面積23.29坪(76.98平方メートル )

事業内容 :人材紹介サービス(有料職業紹介事業 許可番号:13-ユ-040590)

最寄駅  :JR「佐賀駅」(徒歩3分)

面談ルーム:4部屋

▼佐賀支社 支社長コメント

これまで熊本支社、鹿児島支社にて求職者様・企業様をサポートしてまいりました。同じ九州といえども熊本県鹿児島県の転職・採用市場にはそれぞれ違った特徴があり、そのエリアならではの特徴やニーズを捉えたご提案やサポートの重要性を実感しております。この度新設した佐賀支社でも、地元の求職者様・企業様に直接お会いする機会を多く設け、個々に寄り添ったサポートを徹底してまいります。また、佐賀県には県内はもちろん県外でスキルアップしたいと希望する求職者様も少なくありません。中には、転職活動を機に初めて首都圏を訪れる方もいらっしゃいますが、私自身が首都圏出身であるため、ご不安な点はしっかりと払拭し、ご入社後もスムーズに就業いただけるようフォローいたします。誠心誠意サポートしたいという想いは企業様に対しても同じです。まずは直接お会いして、企業様ごとの魅力をしっかりと引き出しながら、求職者様との最適なマッチングを創出してまいります。いつでもお気軽にご相談いただき、私たちの介在価値を存分に感じていただければ幸いです。


佐賀支社長:橋爪 響希

※3支社とも、現在本格的な人材紹介事業開始に向けて準備を進めております。(事業許可申請提出済)

株式会社ワークポート ■ワークポートの取り組み
【ワークポートは2023年3月、おかげさまで設立20周年を迎えました!】
ワークポートは、求職者のキャリアを一緒に考え、ベストな企業、仕事を見つける転職エージェントです。ワークポートでは、良質で満足度の高いサービスを提供したいという思いを込め、キャリアコンサルタントを“転職コンシェルジュ”と呼んでいます。転職希望者のキャリアや人生設計に適う求人のご紹介のほか、ご要望に合わせて年収交渉や退職のアドバイスなどをいたします。転職コンシェルジュとしての質の向上のため、人間性と専門性を高める取り組みなども行っています。
※「転職コンシェルジュ(R)」はワークポートの登録商標です。https://www.workport.co.jp/trademark/

■会社概要
商号    :株式会社ワークポート
代表者   :代表取締役社長COO 林 徹郎
本社所在地 :〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-4 天王洲ファーストタワー6F
設立    :2003年3月
事業内容  :人材紹介サービス(有料職業紹介事業 許可番号:13-ユ-040590)
従業員数  :1,037名(2023年12月現在)
拠点    :【本社】東京(天王洲)【職業紹介拠点】東京(池袋・汐留・渋谷)、札幌、青森、盛岡、仙台、郡山、茨城、宇都宮、高崎、埼玉、千葉、横浜、新潟、富山、金沢、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、名古屋、三重、滋賀、京都、大阪(梅田・難波)、兵庫(神戸・姫路)、奈良、和歌山、島根、岡山、広島、徳島、高松、松山、高知、福岡(天神・小倉)、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄、韓国【その他】新宿、宮崎、タイ
HP      : https://www.workport.co.jp/

◆最新CM『どこでもコンシェルジュ』公開中!
https://youtu.be/LSSIKqkIqNE

配信元企業:株式会社ワークポート

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ