奈良くるみ さん

 兵庫県川西市出身で長年にわたり日本テニス界をけん引した元プロ女子テニス選手の「奈良くるみ」さんが、市のPRを担う「かわにしふるさと大使」に就任する。

 5月18日(土)に開催する市制70周年記念のテニスイベントに合わせて就任式を行う。

 川西市は、令和6年が市制70周年の節目の年となるため、これまで「源氏のふるさと大使」として市出身の著名人に活躍いただいていた仕組みを、新たに再構築することとした。

 これまで「源氏のふるさと大使」として活躍いただいた「由美かおる」さんと「金田たつえ」さんは「かわにし特別大使」として、また、新たに「奈良くるみ」さんに「かわにしふるさと大使」へ就任してもらう。

 今後、「かわにしふるさと大使」には、テレビや雑誌といった様々な機会を通じて市の魅力をPRして頂き、市政の推進にご協力いただく。

 奈良さんの就任式は、5月18日(土)に市制70周年記念事業として行われる奈良さんのテニス教室に合わせて実施する。

【 かわにしふるさと大使 就任式 】

 ● 日時:5月18日(土) 9時20分から

 ● 場所:市民運動場 テニスコート

【 奈良くるみテニス教室 】

 ● 日時:5月18日(土) 予備日 19日(日)

  ・ 一部 午前9時半から午前10時半 (対象)4歳~12歳  (定員)30名

  ・ 二部 午前11時から午後0時半  (対象)13歳~18歳  (定員)先着15名

 ● 場所:市民運動場 テニスコート

 ● 参加費:無料

 ● 申込:電話で5月17日(金)までに市民体育館( 072-793-1888 )へ(先着順)

【 プロフィール 】

 32歳。

 WTAランキング自己最高位:シングルス32位、ダブルス109位。右利き、バックハンド両手打ち。

 3歳よりテニスを始め、主な国内のジュニアタイトルを全て獲得。17歳でプロ転向後、全てのグランドスラムで勝利を挙げ、22回連続出場を含む通算24回の出場を果たし、2014年リオ・オープンでは、WTAツアータイトルを獲得するなど、長年に亘り日本テニス界をけん引。令和4年9月、東レパンパシフィックオープンを最後に現役を引退した。

 大阪産業大学卒業。安藤証券株式会社所属。

配信元企業:川西市

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ