新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、オリジナル恋愛番組『今日、好きになりました。』(以下、『今日好き』)において、1月8日(月)から3月25日(月)にかけて放送した『今日好き 卒業編2024 in プーケット』および『今日好き 卒業編2024 in セブ島』に関連するSNSでの動画再生数が累計4.1億を突破いたしました。



『今日、好きになりました。』シリーズは、“恋の修学旅行”をテーマに現役高校生たちを追った恋愛番組で、数日間の限られた時間の旅の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の“恋”と“青春”を追いかけます。4月1日(月)夜10時からは、最新シリーズ『今日、好きになりました。ニャチャン編』がスタート。ベトナムリゾート・ニャチャンを恋の舞台に、運命に翻弄されながら時には涙を流し友情を深めつつ、恋する自分の気持ちに向き合います。

『今日好き』では、1月8日から3月25日(月)にかけて、『今日好き卒業編2024』として『今日好き 卒業編2024 in プーケット』と『今日好き 卒業編2024 in セブ島』の2シリーズを連続放送いたしました。参加メンバーによる、気になる相手を思う淡い気持ちや懸命なアプローチの末思いが叶わず涙する姿が多くの視聴者の感情を揺さぶり、「神回すぎる」や「ギャン泣き、尊すぎる」、「青春っていいな」など、SNSを中心にたくさんの反響を集めました。それに伴い、4月1日(月)時点での『今日好き 卒業編』に関連するSNSの動画再生数は累計4.1億を突破したほか、女子中高生の内3人に1人以上が『今日好き 卒業編』を視聴するまでに伸長するなど(※1)、大きな注目を集めています。

また、3月27日(水)には『今日好き』初の大型イベント「青春祭 by 今日、好きになりました。」(以下、「青春祭」)を開催。「青春祭」には、“しゅんまや夫婦”としても活躍する、前田俊と重川茉弥ほか、総勢60名を超える『今日好き』メンバーがZepp Haneda(TOKYO)に集結し、ファッションステージやバラエティステージなど、3時間超にわたり『今日好き』ファンと一体となりイベントを盛り上げました。2月3日(土)より販売した会場チケットは、販売開始1時間で完売したほか、当日の会場には2100人を超える『今日好き』ファンが来場。イベントの様子を『今日好き』の公式YouTubeにて配信した際には、同時視聴者数が5万を突破するなど、大きな熱狂を生みました。




『今日好き』のプロデューサーは、『今日好き 卒業編』および「青春祭」に関し、「これからも、高校生のピュアに恋する中で芽生える気持ちを等身大にありのままで追いかけ続けていきます。どんな気持ちにでも優しく寄り添えるような、憂鬱な月曜日が楽しみになるような存在であり続けたいです」とコメント。(以下、コメント全文記載)

毎シリーズ、ティーンを中心に多くの共感と胸キュンを呼ぶ『今日好き』シリーズ。今後も、番組放送にとどまらず、さまざまなかたちで『今日好き』の魅力をお届けします。引き続き、ご期待ください。

なお、4月1日(月)からは、新シリーズ『今日好き ニャチャン編』がスタートいたします。『今日、好きになりました。ニャチャン編』では、HKT48の元メンバーでタレントの村重杏奈さんの実妹であるエリカ(高校3年生/山口県)、雑誌「Popteen」の現役モデルであるラナ(高校2年生/三重県)、「女子高生ミスコン2023」グランプリのりあ(高校2年生/北海道)、小中高校生YouTubeチャンネルめるぷちのレギュラーメンバーであるみなつ(高校2年生/埼玉県)、ゆう(高校3年生/大阪府)の女子メンバー5名と、『今日好き 朝顔編』に参加し、「男子高生ミスターコン2021」グランプリの松本仁さんの実弟であるいっさ(高校3年生/奈良県)、けんたろう(高校3年生/愛知県)、たいよう(高校3年生/北海道)、るい(高校2年生/東京都)、てる(高校2年生/滋賀県)の男子メンバー5名が恋と青春の旅に出かけます。

(※1)自社調べ、統計局の人口分布における13歳~18歳の女性の総数(2022年10月時点)より、2024年3月25日(月)~3月31日(日)に『今日好き 卒業編 2024 in プーケット』ないしは『今日好き 卒業編2024 in セブ島』を視聴した人数から割り出して算出

『今日、好きになりました。』プロデューサーコメント

今年度もメンバーの恋を応援くださり、ありがとうございました。

ルールもなく修学旅行を繰り返す極めてシンプルな番組ですが、それでも番組が熱量高く愛され続けているのは、番組に参加してくれたメンバーたちが、全力で旅やイベントを楽しんでくれる中で、友だちや好きな人を本気で想う気持ちを素直に伝えてくれて、そしてそれを観てくださっている皆さんがその気持ちをまっすぐに受け取ってくださり、温かく時には熱烈に応援してくださっているからだと思います。こんなに幸せな愛される秘訣はないです。

今日好きメンバーが恋の修学旅行に勇気を出して旅立ったように、応援してくださる皆さんも、様々なことに挑戦していかれる季節かと思います。

“恋の修学旅行”という非日常の中でメンバーが経験する心の動きの中には、観てくださっている様々な世代の皆さんがどこかで一度は抱いたことのある想いや気持ちが散りばめられていると思います。同じ気持ちを抱いた仲間を、ぜひ番組内で見つけてみていただけると嬉しいです。

そして、メンバーの一歩踏み出す勇気ある姿が、皆さんの背中を押してくれたり、笑顔の理由になってくれると良いなと思っています。

これからも、高校生のピュアに恋する中で芽生える気持ちを等身大にありのままで追いかけ続けていきます。どんな気持ちにでも優しく寄り添えるような、憂鬱な月曜日が楽しみになるような存在であり続けたいです。

新年度も、メンバーへの温かい応援をよろしくお願いいたします!


※画像をご使用の際は、【(C)AbemaTV, Inc.】のクレジット表記をお願いいたします。
■ABEMA『今日、好きになりました。ニャチャン編』 番組概要

初回放送日時:2024年4月1日(月)夜10時~

番組URL:https://abema.tv/video/title/90-1965

配信元企業:株式会社AbemaTV

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ