新しい庭付きの家にうれしさを爆発させるワンコ。引っ越ししたての家ではしゃぎまわる動画がTikTokに公開され、記事執筆時点で210万件を超えるいいねを集めています。

【動画】うれしさ爆発するワンコ

●新しい家で大はしゃぎするワンコ、その理由は?

 投稿者は「Reese」。愛犬との日常を中心に動画を投稿しています。「パパとママが新しい家に引っ越して私を驚かせてくれた!!!」と題して公開された動画では、新しい家に到着し、うれしそうに走り回るワンコの姿が。

 ドアの前で飼い主さんからリードを外してもらう間も、早く中に入りたくてウズウズしている様子。ドアを開けてもらうと一目散に中に入りますが、すぐに「ここは本当に私の家?」と言わんばかりに振り返ります。

 飼い主からOKをもらい、広いリビングとキッチンの間をハイテンションで走り回りますが、どうしても新しい家だということが信じられない様子で、ときどきピタッと止まって振り返る姿がとってもキュート!

 続いて、裏庭に続くドアを開けてもらい外に出ると飼い主は「君のための庭だよ」と優しく声をかけます。ワンコが「本当に?」と言うように振り返ると飼い主さんは「君のものだよ」「言ったでしょ、君のための庭を手に入れるって」と何度も伝えます。これまでマンション暮らしだったというワンコにとって、自分専用のお庭があるということに驚きと喜びが止まらないようです。

 少し走ってはうれしそうに振り返るワンコと、その都度「君のものだよ」と伝える飼い主に「犬が振り返った時に『これはいいね』と音声流してほしい」「飼い犬のことを考えて家を買っているんだね」「犬が振り返り続けるところが大好き」「うちの犬にも同じことをしてあげたい」と温かい声が届いています。

何度も何度も振り返ります