【モデルプレス=2024/04/06】SUPER EIGHTの丸山隆平が、7日放送の嵐の二宮和也がMCを務める日本テレビ系バラエティ番組『ニノさん』(毎週日曜あさ10時25分~)に初出演。二宮への愛を炸裂させた。

【写真】丸山隆平、肉体美披露

◆丸山隆平、二宮和也への愛炸裂

今回、同番組に初出演となった丸山は、二宮とは同い年で、事務所に入所した年も同じ。ほぼ同期ながら、二宮を前に「好きなんですよ…多才じゃないですか、今日実は本当は、めちゃくちゃ緊張してる」ともじもじ。 

そんな丸山は、連ドラで二宮と数か月共演した際も「番号さえも聞けなかった」と言い、二宮と仲良しの後輩・timeleszの菊池風磨に「どうやって取り入ったんだ?」と相談。菊池が“ニノ(二宮)と仲良くなるコツ”を伝授すると、丸山は嫉妬心をあらわにして思わず「風磨の何がいいんですか?」と言い始め、進行の陣内智則から「恋しとるやないか!女の子が言うやつや!」とツッコまれてしまうなど、二宮への愛が止まらない。

さらに、2月に放送されたニノさんSP「ニノさんとあそぼ」ロケで親交を深めたMrs. GREEN APPLE(以下ミセス)から藤澤涼架もスタジオに登場。 「ニノさんが大好き過ぎて遊びに来ちゃいました!」と言う藤澤に、二宮も「うれしいよね」と喜び。通常“ニノさんファミリー”が座る位置でお迎えし、賑やかに進んでいく。

そんな中、陣内が「今日はニノに言いたいことがある」と、陣内を襲ったある悲劇を切り出す。オープニングから“大激論”の今回も、楽しいクイズやゲームで盛り上がる。

◆丸山隆平、催眠術にかかる

ゲストの丸山が今1番やりたいこと、「催眠術に思いっきりかかってみたい!」というリクエストに応え、世界的マジシャン・KiLaが番組に再登場。体に触れなくても相手を動かしたり動けなくしたり、今回もニノさんファミリーの度肝を抜く。

触ってないのに二宮と菊池が引っ張られる?丸山と藤澤がくっついて離れない?摩訶不思議な世界に没入し、スタジオはパニックに陥る。

二宮和也・丸山隆平・菊池風磨、一筋縄ではいかないゲームに挑戦

成功したらプチ達成感のある10の競技に挑戦し、4人連続で成功できたらご褒美ゲットとなる『プチファインプレーメドレー』。今回のご褒美は丸山の大好物『あんかけ丼セット』。

二宮がクジで引き当てたのは『イライラ一本釣り』。丸山はすかさず「ニノさんってイライラすることあるんですか?」とじゃれ合いはじめ、スタジオを笑いで包む。

菊池は『生徒の名前覚え』に挑戦。学校の先生になりきり、目の前で自己紹介する生徒の顔と名前を覚えるゲームで、「人の名前を覚えるのも仕事」と余裕しゃくしゃくの菊池だが、結果は?

そして丸山は、2×2のルービックキューブの一面だけをそろえる『一面ルービックキューブそろえ』にチャレンジ。意外にもルービックキューブ初挑戦の丸山。一面だけならと意気揚々と挑むが、まさかの沼にハマってしまう?

藤澤には、タコ糸に巻き付けた筆ペンを3人が操作してお題の漢字を当てる『3人習字チャレンジ』など、一筋縄ではいかないゲームが続々。果たして皆、笑顔でプレゼントを持ち帰ることができるのか?

二宮和也ティモンディ高岸に驚き

このほか、『クイズを通して楽しく学ぶ!話題のスポットぶらぶら旅』は、ティモンディの2人が、2023年の人口増加率全国1位の都市、茨城県つくば市のお薦めスポットを巡りながらクイズ探し。

“焼き芋仙人”が焼く究極の焼き芋とは?世界を変える?装着型の最新ロボットで衝撃体験。さらに、筑波大学の学生たちも通うというカレーうどん専門店で、食事無料券をかけた挑戦も。学生には負けられない、高岸宏行がポテンシャルの高さを見せつけ、二宮らを驚かせる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

(左から)陣内智則、菊池風磨、丸山隆平、藤澤涼架、二宮和也(C)日本テレビ