【モデルプレス=2024/04/06】俳優の福山雅治が、5日放送の日本テレビ系『バズリズム02』(毎週金曜日深夜0時59分〜※この日は深夜1時29分〜)に出演。お笑いタレントバカリズムが驚きの事実を告白する場面があった。

【写真】福山雅治“デビュー前”の宣材写真が「超イケメン」

バカリズム「ブラッシュアップライフ」の元になった驚きの事実を告白

この日は番組10周年として、福山とともにこれまでの放送を振り返ったバカリズム。2015年に福山が同番組に初めて出演したときの様子も放送された。

その放送の中で、変わらずかっこいい福山へバカリズムは「福山さんに生まれ変わるのは結構ポイント貯めてないと!」と口に。「ここで、今の人生でポイントだいぶ使ってるから、(次は)もうマリモとかですね」と言葉を続け、福山を笑わせていた。

すると、この時の放送について回顧したバカリズムが「『福山さんが次に生まれ変わるならマリモです』って言ったのは、結局『ブラッシュアップライフ』に繋がってますもんね」と、9年前の福山との会話が、なんと昨年放送され大きな話題を呼んだバカリズム本の日本テレビ系ドラマ『ブラッシュアップライフ』の原案になったと告白。驚く福山と進行役の市來玲奈アナウンサーを前に「ここでそういう話をして、『人生はポイント制だ』みたいなことを。『相当前の人生で徳を積んだから福山さんはいま福山雅治でいられるんだ』って」と、確かに聞けば聞くほど、徳を積みながら何度も生まれ直して人生をやり直す『ブラッシュアップライフ』そのものな当時の会話を改めて説明した。

福山はそんなバカリズムに「切れ味もあるし、皆が楽しくなれる発想をその頃からやってたってことですね!」と絶賛を送りつつ『ブラッシュアップライフ』の企画に「ぼくの名前無かったな〜!」と茶目っ気たっぷりに口に。市來アナは「鳥肌立ちました!」と何度も驚きの声をあげていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

バカリズム 、福山雅治(C)モデルプレス