【写真・画像】吉田正尚、待望の今季初アーチ!大谷翔平&鈴木誠也も活躍で“日本人選手デー”に 1枚目

 【MLBエンゼルス6-8レッドソックス4月5日・日本時間6日/ロサンゼルス

 レッドソックス吉田正尚外野手が「4番DH」で先発出場。3回の第2打席で3試合連続ヒットを記録したがヒットはこの一本のみで5打数1安打に終わった。試合はレッドソックスが両軍合わせて5死球という“荒れた試合”を制して5連勝。ア・リーグ西地区首位のヤンキースに並んでいる。

【映像】吉田正尚、3試合連続ヒットにベンチの仲間たちも怪獣ポーズ?で祝福

 レッドソックスは2回、オニール、カサズ、マグワイアの3人に本塁打が飛び出し、4点を先制する。しかし、5回に押し出しで1点を返される4点リードの6回には昨季まで大谷翔平投手とバッテリーを組んだオホッピー満塁ホームランを浴び、同点に追いつかれる。

 それでも同点のまま迎えた8回、1番デュランがセンターへ値千金の勝ち越しアーチ。9回にもオニールがこの日2本目のアーチを放って試合を決めた。

 なお、同日にシカゴリグレー・フィールドで行われたカブスエンゼルス戦では大谷翔平投手が2試合連続本塁打を含む5打数2安打2打点。鈴木誠也外野手が2打数1安打3打点と活躍。

 日本人選手3人がヒットを放ち、ファンにはうれしい“日本人選手デー”となっている。

(ABEMA『SPORTSチャンネル』)

吉田正尚、3試合連続安打!レッドソックスは両軍合わせて5死球の荒れた試合を制す