犬にとって外の世界は、いつだって新鮮で刺激的。それゆえ、散歩やお出かけといったイベントが待ち遠しくてたまらないのです。

『帰宅』の2文字が頭に浮かんだ途端「帰りたくないワン!」と感情をあらわにしたり、飼い主に抵抗する犬は少なくありません。

そのたびに『帰りたくない犬』と飼い主とのバトルが勃発するのです…。

帰宅拒否する秋田犬VS帰りたい母親

秋田犬の五元(イモト)くんと暮らす、飼い主(@3CTk19hL1JV8l0X)さん。

X(Twitter)へ投稿した動画に映っていたのは、イモトくんと飼い主さん家族で墓参りに行った帰り道の様子でした。

飼い主さんの母親にリードを引かれるイモトくんは、家の前まで帰ってきた途端、その場から動かなくなってしまったのです!

体重が34kgほどあるという、イモトくん。抱えて帰るのは困難を極めるため、母親はあらゆる手を使って歩かせようと誘導するのですが…。

1人と1匹の攻防戦をご覧ください!

「おいで」といって引っ張っても動かないため、今度は鼻歌を歌いながらスキップを始めた母親。楽しそうな姿にイモトくんもノッてくれると思ったのでしょう!

ところが、イモトくんはそしらぬ顔でその場に寝そべってしまいます…。

負けじと体を触りながら声をかけると、イモトくんは「ガルルル」と声を出して反撃!これには思わず「こわ~い!」と声を上げてしまう、母親だったのでした。

なんとか動いてもらおうと、あらゆる手を使って誘導する母親と、絶対に動きたくないイモトくん。両者のコミカルな攻防戦に、多くの人が笑い声を上げたようです!

・他人事ではないけど、めっちゃ笑った!

・ごめんなさい、吹きました。どっちも負けられない戦いですね!

・イモトくんの粘り勝ちかな?お母さんのスキップが、かわいすぎる!

・永遠に見ていられる。お母さん、頑張れ!

帰りたい飼い主と、帰りたくない犬の戦いは、今日もどこかで繰り広げられているのでしょう。

もし、街中で見かけた時は、そっと見守りたくなりますね…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@3CTk19hL1JV8l0X