赤ちゃんが一番好きな家族は誰……? 赤ちゃん本人にそれを選んでもらった検証動画がTikTokに投稿されました。あいらしい姿が反響を呼び、記事執筆時点で100万再生を超え、約7万8000いいねを集めています。

【動画】赤ちゃんは誰が好き?

●赤ちゃんは誰が好き?

 投稿者は、4人の子どもの子育てを楽しんでいるというママ「Victoria」(@victoriatlobo)。

 「あなたは家族全員を好きだろうけど、お気に入りを明確にしよう」と題された動画には、左から順に赤ちゃんのママ、お兄ちゃんおじいちゃんおばあちゃん、お姉ちゃんが並び、赤ちゃんの関心を引こうとしているところで始まります。

 “こっちにおいで”と両手を差し伸べる面々の中、お兄ちゃんは歌を歌って気を引く作戦を選択。しかし、床から立ち上がった赤ちゃんはトコトコと一直線におじいちゃんのほうへ歩き、その腕の中に飛び込みます。あいらしさ100%のその様子に家族には笑いが起こりました。

おじいちゃんのことが好きすぎる……!

 次に、おじいちゃんが抜け、2番目に好きな家族を選んでもらうことに。おじいちゃんは赤ちゃんをスタート地点に戻して他の家族のほうへ行かせようとしますが、赤ちゃんはおじいちゃんにハグしてきます。おじいちゃん大好きっ子だ……!

 再度、促された赤ちゃんは気を引こうとする家族のほうへ歩き出しますが、途中で座り込み、ただみんなを眺めていました。

おじいちゃんが魅力的という声も

 おじいちゃんのことが大好きな赤ちゃんのあいらしい姿に、「おじいちゃんのハートが溶けちゃう」「とてもかわいい!」「おじいちゃん愛してるんだね」「これは美しいね」などの反応が寄せられています。

 また、ダンディで優しそうなおじいちゃんについて、「私でも彼へかけ寄ります」「彼にはなにか不思議な魅力があるね」という声も見られました。

ママ、兄、祖父、祖母、姉が並ぶ