【モデルプレス=2024/04/06】4月9日にスタートするTBS系火曜ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』(毎週火曜よる10時~)に出演する俳優の宮世琉弥が6日、東京・赤坂で行われた「TBS DRAMA COLLECTION 2024 SPRING」に主演の生見愛瑠、共演の瀬戸康史神尾楓珠とともに出席。トークを制される部分があった。

【写真】「くる恋」生見愛瑠、オフショルドレス姿が可愛い

◆宮世琉弥、ネタバレ封じられる

TBS前に敷かれたブルーカーペットを通って登場したキャスト陣。生見演じる主人公の緒方まこと記憶喪失になったことをきっかけに始まる“ラブコメミステリー”であることから、中々詳細なことまでは語れないと明かした。

中でも板垣律役を演じる宮世が話を振られると「ネタバレしちゃうんで喋るなって言われてて…」とスタッフから止められている様子。自身の役柄に秘められた謎も明かされないまま撮影が進んでいたことから、撮影中は「謎でした」といい「監督にちょっと情報もらって、お芝居させてどんどん情報をもらって…」と撮影の裏側についても明かしたが、MCのニューヨークからネタバレを促されそうになると、共演者から「だめ!」と止められるお茶目なやり取りを繰り広げ、会場の笑いを誘った。

◆生見愛瑠主演「くるり~誰が私と恋をした?~」

本作は、ある事故で記憶喪失になり“くるり”と世界が一変した主人公・まことが、手元に残された男性用の指輪を手掛かりに“恋の相手”と“本当の自分”を探していくラブコメミステリー。記憶を失くし困惑するまことの前に、指輪がぴたりとはまる年齢もタイプも異なる3人の男性が現れることで、謎が謎を呼ぶ恋の四角関係が幕を開ける。

◆「TBS DRAMA COLLECTION 2024 SPRING

TBSではこの春、日曜劇場アンチヒーロー』(4月14日スタート/毎週日曜よる9時)、火曜ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』(4月9日スタート/毎週火曜よる10時)、金曜ドラマ『9ボーダー』(4月19日スタート/毎週金曜よる10時)の3ドラマがスタート。このほか『アンチヒーロー』から長谷川博己北村匠海堀田真由大島優子、木村佳乃、林泰文、ゴールデンレトリバー、『9ボーダー』から川口春奈木南晴夏、畑芽育、松下洸平、井之脇海、木戸大聖が登場した。

なお、イベントの模様は地上波放送(録画放送)されるほか、TBS公式YouTubeチャンネル、TVerU-NEXT Paraviコーナーで生配信された。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

宮世琉弥(C)モデルプレス