富士五湖の中でも富士山に最も近く、圧倒的な眺望と緑豊かな自然に囲まれた山中湖。そんな山中湖と夕暮れ富士山を一望できる湖畔サウナCYCL(サイクル)」が、2024年4月26日にオープン。現在、応援購入サイト「Makuake(マクアケ)」でプレオープンに一足早く体験できるプランも販売されている。

都心からもアクセスの良い山中湖にオープンする湖畔サウナCYCL(サイクル)」は、気鋭の建築家が担当した独創的な建築デザインが特徴。「笠雲」(山が笠を被っているように見える雲)の富士山をモチーフにしていて、冠雪した富士山を中心に、屋根部分は柱がなく浮遊する笠雲のようなデザインになっている。

1階の“富士山”の最深部にある真っ赤なサウナ室は、フィンランド・HARVIA製のセルフロウリュ可能な高出力ストーブを採用。水着着用必須なので、男女やグループで一緒に楽しめる。

サウナの後は、ミネラル分豊富な富士山系天然地下水を贅沢に掛け流した水風呂へダイブ。深さ120cmの水風呂でまろやかな富士の天然地下水を全身で堪能した後は、開放的な外気浴スペースで富士山をぼんやりと眺めながら、日常を忘れる極上のととのいを体験できる。

また、2階部分は、周囲に視界を遮る柱が一切無い360度の眺望を楽しめる展望ラウンジサウナととのったあと、ドリンクやスイーツを楽しみながら、刻々と移り変わる富士と山中湖の圧倒的な絶景を眺めることができる。

オープンは2024年4月26日の予定だが、「マクアケ」では開業前のプレオープンでいち早くサウナを体験できる招待券を販売中。山中湖はキャンプ場も多いエリアなので、キャンプと一緒に楽しむのも良さそうだ。

CYCL(サイクル)」
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野479-107
入館料:3,960円(税込)


(問)サイクル tel:06-6351-1045

The post 富士山・山中湖を360°展望できる湖畔サウナが誕生! プレオープンに体験できるクラファンも実施中。 first appeared on GO OUT.

GO OUT