【写真・画像】大谷翔平、一瞬見せた“ドヤ顔”がヤバすぎると話題に フルスイング後、特大アーチを“確信”して見送る表情にファン騒然「カッコ良すぎるだろ」「完全覚醒!」 1枚目

MLBカブス9−7ドジャース4月5日・日本時間6日/シカゴ)           

【映像】球場騒然!大谷のヤバすぎる“確信歩き”

4月3日(日本時間4日)に米・イリノイ州シカゴリグレー・フィールドで行われたシカゴ・カブスロサンゼルス・ドジャースの一戦に、大谷翔平が2番・DHで先発出場。その第3打席で、打った瞬間に即座に着弾を確信する豪快な今季第2号を放ち、野球ファンの間で注目を集めている。

2-6、ドジャース4点のビハインドで迎えた5回表、無死一塁の場面で、大谷は、カブス先発のカイル・ヘンドリックスが投じた初球、真ん中やや低めの変化球を見逃さずに捉え、右手1本を残しながら運ぶように振り抜くと、打球はライト方向へと高々と舞い上がる大飛球に。その瞬間、大谷も着弾を確信したのか、右手のバットを天に向けて立てたままでゆっくりと一塁に向かって歩きはじめる“確信歩き”をスタート。長い滞空時間を経た後で、ライトを守るカブス鈴木誠也の頭上を越えてライトポール際へと着弾することとなった。

こうした大谷の一打と、その後の確信歩きに、日米のファンも大興奮。ネット上の野球ファンからは「かっけえええええ」「なにこのポーズめっちゃかっこいいwww」「かっこよすぎて笑けくるわwww」「大谷はなぜこれほどまでに絵になるのかw」「やっぱ大谷しかないわ」「この感じを見ると、もう不調は抜けたと見て良さそうやな」といった様々な反響が巻き起こっている。

(ABEMA『SPORTSチャンネル』)

球場騒然!こんな大谷翔平は見たことない… ヤバすぎる“確信歩き”が話題に 打った瞬間にホームランと分かる“滞空時間が長すぎる”豪快弾