歌声合成ソフト「VOCALOID」の代表的な存在として、世界的に高い人気を誇る「初音ミク」に扮(ふん)した、海外コスプレイヤーのすてきなコスプレ写真を紹介します。

【画像】nappyraptorさんのコスプレ

●笑顔のすてきなミクさん

 コスプレを披露したのは、シンガポールを拠点に活動しているコスプレイヤー・nappyraptorさん。自身のInstagramやXで、さまざまなキャラに変身したコスプレ写真を投稿しています。

 nappyraptorさんが披露した初音ミクのコスプレは、定番のツインテールにミクカラーを取り入れたノースリーブやスカートなど、初期から受け継がれている伝統的な衣装。サイバーな雰囲気が漂う夜の街並みを背景に、ミクさんが次元の壁を超えてリアルにやってきたような1枚に仕上がっています。

 すてきな笑顔を振りまくミクさんの姿に、写真を見た人から「エモい」「素晴らしい写真」「とてもゴージャス!」などといった反応が寄せられています。

 nappyraptorさんはほかにも「深海少女」などの初音ミクコスプレから、「勝利の女神:NIKKEドロシー、「崩壊:スターレイル」銀狼など、さまざまな作品のコスプレを披露しています。

初音ミクに扮したnappyraptorさん