株式会社NIJIN(本社:東京都江東区、代表取締役:星野達郎)が運営する異業種の教育コミュニティ「学校CHLOOS」が、公式サイトをリニューアルしたことをお知らせいたします。

  • 学校CHLOOSとは?

学校や教育の在り方を変えたい人を繋ぎ、行動・参画を後押しする応援基地。現在は約40名の規模で、多様な業界から教育に想いを持った人材が集まっています。

名   称:学校CHLOOS

コンセプト:異業種の教育コミュニティ

活動実績 :累計150本、20,000名以上が参加した教育イベントセミナーの企画・運営

会員の割合:教育関係者が6割、民間企業・フリーランスが4割

公式サイト:https://www.nijin.co.jp/gakkouchloos

  • サイトリニューアルの背景

サイトをリニューアルした理由は以下の2点です。

まず、学校CHLOOSの理念を多様なプロフェッショナルが結集し、次世代の教育を創る。」に変更しました。理念がより伝わるようにサイトリニューアルを行いました。

次に、「副業・兼業」ができる機能を追加しました。学校CHLOOSに入会すること様々な教育企画に関わることができ、かつそれが副収入になるという機能を実装しました。

  • 代表・星野達郎のメッセージ

学校CHLOOSはこれまで、教員研修プラットフォーム「授業てらす」や不登校オルタナティブスクール「NIJINアカデミー」、教員のメンタルヘルスを支える伴走型コーチング「先生コーチ」など、教育業界においてイノベーションとなる教育事業を生み出してきた影の団体です。

異業種が関わることで新しい価値が生まれる。この瞬間を何度も見てきました。現場を変えたい!と想いを持った教師、教育を何とかしたい!と想いをもった民間の方にご参画いただき、この国の教育を仕組みから創り変える挑戦をご一緒できますと幸いです。

  • 株式会社NIJIN(運営法人)

「教育から国を照らす」を理念に、仕組みから教育を創る。

誰もが教育に"希望"を持てる国にするために元小学校教師の星野達郎が2022年4月に創業。不登校・教員不足・先生のキャリア・学校の在り方など、様々な教育問題を解決する11の事業を展開。3期目の売上高予測は1億円を超える。

会社名:株式会社NIJIN

所在地:東京都江東区常盤2-5-5

設立 :2022年4月1日

代表者:星野達郎

事業内容:教育課題を仕組みから解決する教育事業(教師研修、不登校支援、起業支援、教育イベント、アフタースクール)

URL :https://www.nijin.co.jp/

配信元企業:株式会社NIJIN

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ