【写真・画像】山本由伸の投球フォームは大丈夫なのか…? 奪三振マシーン化した“エグすぎる変化球”にファン騒然 「ここから由伸の逆襲が始まる」「実力出せば無双不可避」 1枚目

MLBカブス9-7ドジャース4月5日・日本時間6日/シカゴ)                    

【映像】妻・真美子さんへのサイン?左手薬指にキスする瞬間

4月3日(日本時間4日)に米・イリノイ州シカゴのリグリーフィールドで行われたシカゴ・カブスロサンゼルス・ドジャースの一戦に、ドジャース大谷翔平が2番・DHで先発出場。第3打席で会心の特大アーチを放った際に見せた“一瞬の仕草”が、野球ファンの間で注目を集めている。

5回無死一塁の場面で迎えた大谷の第3打席。この打席で大谷は、カブス先発のカイル・ヘンドリックスが投じた初球、真ん中やや低め、甘めの変化球を見逃さずに振り抜くと、打球はライト方向へと高々と舞い上がり、そのままライトのポール際、深いところへと着弾する2ランホームランに。これでチームも4-6と2点差に迫り、大谷にとってもチームの嬉しい今季第2号となった。

この一打がよほど嬉しかったのか、大谷はグラウンドを一周した後で、本塁へと達する直前に、手袋をつけたままで左手の薬指付近に口元にやる仕草を披露。これが、真美子さんへ捧げるメッセージではないかと、日米両国のファンが注目することに。その後も終始、嬉しそうな笑顔を見せていた大谷に、ネット上の野球ファンからも「これは真美子様弾やなw」「大谷がこういうのやるのは珍しいよな」「ホントにスランプから脱したって感じて、感謝の気持ちを贈ったんやろ」「ホントに一瞬なのがかわいいw」「だんだんアメリカの選手みたいになってきたな」「カッコ良すぎるだろw」「こういう仕草も似合うから困るわwww」といった様々な反響が巻き起こっている。

(ABEMA『SPORTSチャンネル』)

一体、何が起きた…? 大谷翔平、妻・真美子さんへ贈ったメッセージ? 左手薬指にキスしてホームインする瞬間が話題に 「カッコ良すぎるだろ」「感謝の気持ちかな」