【写真・画像】一体、何が起きた…? 大谷翔平、妻・真美子さんへ贈ったメッセージ? 左手薬指にキスしてホームインする瞬間が話題に 「カッコ良すぎるだろ」「感謝の気持ちかな」 1枚目

MLBカブス9−7ドジャース4月5日・日本時間6日/シカゴ)                    

【映像】大谷翔平のヤバすぎる“技ありの流し打ち”

4月3日(日本時間4日)に米・イリノイ州シカゴリグレー・フィールドで行われたシカゴ・カブスロサンゼルス・ドジャースの一戦に、大谷翔平が2番・DHで先発出場。その第1打席で放った“技アリ”のツーベースヒットが、野球ファンの間で注目を集めている。

1回表・1死走者なしの場面で迎えたこの日の第1打席、大谷はカブスバッテリーからいきなりの“外攻め”をされるも、カウント1-1からの3球め、先発カイル・ヘンドリックスが投じた外角低めギリギリの変化球を、逆らわずに左方向へと流し、見事、左中間を破るツーベースヒットに。先日まで凡打する場面が目立った“右投手の外の変化球”にキッチリと対応し、改めてその“進化”を垣間見せる形となった。

こうした大谷の“鮮やかな流し打ち”にファンも大注目。ネット上の野球ファンからは「引っ張りでホームラン打ったと思ったら、今度は流し打ちも綺麗に決まるというねw」「ホント、状態が上ってきてるやんな」「もはや完全復活やんけw」「これだからアンチの言うことはアテにならんのやww」「流し打ちは流し打ちだけど、ちょっと違う流し打ちよな?」「泳がされてないし、しっかり粘ってるよな」「ようやく力と技のバランスがとれてきたんかもな。これからの逆襲が楽しみやわ」といった様々な反響が巻き起こっている。

(ABEMA『SPORTSチャンネル』)

大谷翔平の“一瞬の動き”がヤバすぎると話題に 苦手コースを完璧に打ち崩した“技ありの流し打ち”にファン騒然 「完全復活だな」「逆襲が楽しみ」