カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 中国の深セン市にあるショッピングモールで、3月12日、犬カフェにいた約100匹のシベリアンハスキーが集団脱走するという事件が発生した。

 ハスキーたちはモール内を縦横無尽に走り回り、店内はひっちゃかめっちゃか。全員を捕まえるのも大変だったようだが、彼らはひと時の自由を楽しんだようだ。

【画像】 約100匹のハスキーが犬カフェから一斉に大脱走!

100 huskies escape from pet cafe in China

 今回の事件の舞台となったのは、中国の広東省深セン市にある「歓楽海岸購物中心(O’PLAZA)」というショッピングモールである。

 モール内にある犬カフェから、約100匹のシベリアンハスキーが集団で脱走し、買い物客でにぎわう店内を全速力で走り回ったのだ。

 モールにいた買い物客たちが撮影した映像には、フードコートやレストラン街と見られる場所を楽しそうに駆け回る、ふわもこハスキーたちが各所でとらえられていた。

20240405_170252_e

[もっと知りたい!→]一度体験したかった、ハスキーまみれ。ハスキー犬だらけの犬カフェがタイにオープン!

image credit:TikTok

オーナーとの久々の再会が犬たちの興奮に火をつけた?

 実はこの日、犬カフェのオーナーが久しぶりに店を訪れたんだそう。ハスキーたちはしばらく姿を見せなかったオーナーとの再会に大興奮。

 そしてたまたま別のお客さんがゲートを開けた隙に、一斉にカフェの外へと飛び出して行ってしまったらしい。モールにいたお客さんたちもビックリだったろうけど、お店のスタッフたちも相当青くなったと思う。

 犬を回収するのに1時間以上費やされた。ほとんどの犬はスタッフの手で身柄を確保され、犬カフェへと戻って行ったそうだ。

20240405_231625 (4)_batch

やらかしたわんこにはペナルティも

 最後まで言うことを聞かず、カフェに戻ろうとしなかった7匹は、晩ご飯に出るはずだった鶏肉の「お預け」を食らうことになったとかならなかったとか。

 この騒動の最中には、お腹を空かせた2匹のハスキーが、買い物客から食べ物を奪うという事件も起きてしまった。

[もっと知りたい!→]ここは天国かな?たくさんの犬たちとどっぷり遊べて癒されるバリ島のホテル(インドネシア)

 被害を受けたお客さんたちにはカフェ側が補償したそうだ。

20240405_170252 (2)_e

image credit:TikTok

 しかしよくもまあ100匹以上ものハスキーが、モール内にある犬カフェにいたもんだ。シベリアン・ハスキーは元々はソリ犬として活躍していて、運動量も確保しなければならない。

 こんなにたくさんのハスキーたちの毎日の散歩はいったいどうしていたのだろうか?いろいろ気になるところだが、このカフェはかなり人気らしい。

 ハスキー大脱走の当日の様子を撮影した映像はTikTokにも投稿されていたので、ぜひその場にいた気分になって、臨場感を味わってほしい。

TikTokで動画を見る

References:100只哈士奇“越狱” 深圳商场狂奔 / The great escape: 100 huskies run amok in China shopping centre after dog cafe door left open / written by ruichan/ edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

100匹のハスキーが犬カフェから大脱走!ショッピングモール内を走り回り大混乱を引き起こす