【写真・画像】大谷翔平の“一瞬の動き”がヤバすぎると話題に 苦手コースを完璧に打ち崩した“技ありの流し打ち”にファン騒然 「完全復活だな」「逆襲が楽しみ」 1枚目

MLBカブス9−7ドジャース4月5日・日本時間6日/シカゴ)            

【映像】大谷が審判にタイムを要求する瞬間

4月3日(日本時間4日)に米・イリノイ州シカゴリグレー・フィールドで行われたシカゴ・カブスロサンゼルス・ドジャースの一戦に、大谷翔平が2番・DHで先発出場。その第1打席でツーベースヒットを放った際に見せた“タイムを取ってのDBZ”が、野球ファンの間で注目を集めている。

1回表・1死走者なしの場面で、この日の第1打席を迎えた大谷は、カウント1-1からの3球目、外角低めいっぱいのところへと沈む変化球を、強引に引っ張ることなくレフト方向へ。これがそのまま左中間を破ると、すぐさま大谷は一塁を蹴って二塁へと到達。第1打席から結果を出し、この日も幸先の良いスタートとなった。

二塁に到達した大谷は、おもむろにタイムを要求。すると、一拍置いて、ドジャースの選手たちがヒットを放った際などに塁上で見せているパフォーマンス「DBZ」を披露。なぜ到達した流れでそのまま披露せず、あえて一拍置いたのかは定かではないものの、こうした大谷の所作に、ネット上の野球ファンからは「…あれ?いつもタイムかけないよね?」「なぜにわざわざタイムかけた?w」「あれじゃね?やるの忘れててタイムかけたんじゃね?w」「わざわざタメを作ってからのDBZとかw」といった様々な反響が巻き起こることとなった。

(ABEMA『SPORTSチャンネル』)

大谷翔平に一体、何が起こったのか…? ヒット後に審判にタイムを要求! 球場が見守る中、パフォーマンス「DBZ」を炸裂してネット上で総ツッコミ