【写真・画像】一体、何を考えているんだ!? 大谷翔平の“激レア必至”2号ホームランボールを投げ返す“暴挙” ヤバすぎる熱狂的カブスファンがキャッチする瞬間 1枚目

MLBカブス9−7ドジャース4月5日・日本時間6日/シカゴ)            

【映像】ファン騒然… 大谷の楽しそうな“談笑シーン”

4月3日(日本時間4日)に米・イリノイ州シカゴのリグリーフィールドで行われたシカゴ・カブスロサンゼルス・ドジャースの一戦に、ドジャース大谷翔平が2番・DHで先発出場。その第3打席で、滞空時間の長い“特大弾”を放った大谷が、その後のベンチで見せた表情が、野球ファンの間で注目を集めている。

2-6、ドジャースが4点差を追いかける形で迎えた5回表・ドジャースの攻撃。無死一塁の場面で、大谷はカブス先発のカイル・ヘンドリックスが投じた初球、真ん中やや低めの変化球を捉えると、打球は“手応え充分”の大飛球に。ライトのポール際方向へと高々と舞い上がると、ゆったりと伸び続け、そのままポール際の深いところへと飛び込む今季第2号ツーランとなった。

その後、大谷はベンチへと引き上げると、一塁走者であったムーキー・ベッツをはじめ、チームメイトたちが代わる代わる大谷を祝福。すると、大谷はなんとも嬉しそうな笑顔でこれに応じながら、さらに喜びを感じさせる笑顔を見せることに。久しくあまり見かけることがなかったこうした大谷の表情に、ネット上の野球ファンからは「よかおめ!」「めっちゃ嬉しそう!」「この笑顔だよ!この笑顔!」「気持ちが全力で伝わってくる表情やな」「完全にスッキリした笑顔で安心したわ」「こういう大谷の顔が見たかったんだよ」「やっぱり大谷は笑顔がいいね」といった様々な反響が巻き起こっている。

(ABEMA『SPORTSチャンネル』)

大谷翔平はもう大丈夫なのか…? もはや通訳はいらないレベル? ベンチでチームメイトたちとめちゃくちゃ楽しそうに談笑する“ほっこりシーン”