TOKYO MX青森放送ほかで放送が始まるTVアニメ『じいさんばあさん若返る』について、この度初回エピソードとなる第1話じいさんばあさんと運動会」の先行カットとあらすじが到着している。

【画像】本日放送開始!第1話先行カット(全5枚)

4月7日(日)24:30~TOKYO MXほかにて放送開始。

本作はイケメンなじいさま&美人なばあさまが巻き起こすお騒がせ”おしどりコメディ”として、連載配信中のPixivにて累計1億PVを突破したほか、「コミックアルナ」にて刊行中の単行本はシリーズ累計100万部を突破する注目作。2023年8月にアニメ化が発表されており、正蔵(じいさん)を三木眞一郎さん、イネ(ばあさん)を能登麻美子さん、未乃を三上枝織さん、詩織を東山奈央さんの4人がそれぞれ演じる。

第1話先行カット&あらすじ

第1話じいさんばあさんと運動会
おしどり夫婦と評判の老夫婦・正蔵とイネ。
2人がある日目覚めると、何故か若い頃の姿に戻っていた。
孫の未乃は美男美女となった2人にビックリ。
しかも、イケメンになった正蔵を気に入ってしまう。

AT-X4月7日(日) 23:30
TOKYO MX4月7日(日) 24:30~
KBS京都4月7日(日) 24:45~
サンテレビ4月7日(日) 25:00~
BS114月7日(日) 25:05~
青森放送4月7日(日) 25:55~
ABEMA、Netflixにて地上波先行・最速配信:4月7日(日) 24:00~

『じいさんばあさん若返る』作品情報

青森で何十年もりんご農家を営む正蔵とイネは、周囲からおしどり夫婦と呼ばれるほど仲睦まじい。
ある日、畑で見つけた不思議なりんご食べてみた2人。
次の日目覚めると、若い頃の姿に戻っていた!?
かつてイケメンだった正蔵と美人だったイネ。
若返ったその姿に、子供や孫たちをはじめ周囲の人々はビックリ。
とんでもない奇跡を起こしながらも、
正蔵とイネはマイペースに、じいさんばあさんらしく日々を過ごしていく。
今までと変わらず夫婦二人仲良く、そして今まで以上にパワフルに――。

©新挑限・KADOKAWA/じいさんばあさん若返る製作委員会

今注目の“おしどりコメディ”がアニメ化『じいさんばあさん若返る』放送開始!初回予告公開