【写真・画像】 カブス・鈴木誠也が巨大化してパワーがヤバすぎると話題に 相手投手もヒヤリ!“ホームラン未遂”のフェン直大飛球に球場騒然 「打球音すげえ」「今年は違うな」 1枚目

MLBカブス9−7ドジャース4月5日・日本時間6日/シカゴ)          

【映像】鈴木誠也のヤバすぎる“バット投げ”

4月3日(日本時間4日)に米・イリノイ州シカゴのリグリーフィールドで行われたシカゴ・カブスロサンゼルス・ドジャースの一戦に、カブス鈴木誠也が2番・ライトで先発出場。その打撃の際に披露した“個性的なバット投げ”が、野球ファンの間で注目を集めている。

2回二死二、三塁の場面で打席に立った鈴木は、カウント1-2と追い込まれるも、そこから粘りに粘って9球目。鈴木はカウント3-2から投じられた真ん中やや外寄り、低めのストレートを力強く右方向へと弾き返すことに。鈴木はスイング後、目で打球を追いながら、バットを持ったままで走りはじめ、ほどなく左打席の奥へと横に押し出すようにバットを投げると、一塁目掛けて全力疾走。打球はライトオーバーの2点タイムリーツーベースとなったが、この打席の直後、野球ファンの間では、鈴木の“バット投げ”に対する反響が続出。ネット上の野球ファンからは「かなり飛んでるな」「派手な回転とかさせる投げ方よりもかっこええわ」「なんか投げ方もイカツい感じでええな」「これは好感の持てるバット投げw」「冷静にランナーの邪魔にならんとこにちゃんと投げてる。気遣いを感じる」「これは断じてバットフリップなんかやない。漢のバット投げや」といった様々な反響が巻き起こることとなった。

(ABEMA『SPORTSチャンネル』)

巨大化して大暴れ!カブス・鈴木誠也の“バット投げ”がヤバすぎると話題に 「これはメジャーの強打者」「かなり飛んでるな」